乗鞍でマタ~リ

今日はね、奥飛騨温泉郷に行ったよ。
涼しいよねさすがに。
お目当てのおもちゃ博物館は休館だった。

旨いもん食べなかったけど、スゲー気持ちイイ風呂に入った。
高級な感じの旅館のお風呂に日帰り入浴。いやーイイねー、凄くイイ。
500円は安いと思った。

16時前に宿に帰った。
風呂に入ってビール飲んでマッタリ。
宿のママから、この宿のステッカーについて相談を受ける。
デザインの案から気に入ったのをアレヤコレヤ。

今夜もヘベレケ酔っ払って、宿のラウンジでお休みなさい。
スポンサーサイト

いきなり雨かよ!

の音で目が覚めた。
出発する頃には止むだろうなんて思ってたよ。
確かに家を出る時は止んでた。しかし高速に乗ったとたんにどしゃ降りの雨。カッパ着れそうな所が探しながら走ってたらジャンクション間違えて、集合場所とは反対方向の道に入っちゃった。一番最寄りのPAに駆け込んだときにはパンツまでずぶ濡れ

ずぶ濡れ

メールで集合場所の変更の確認をして雨のなかまた走り出す。

この日の目的は信州姫木平掻き揚げ丼。この天気だからチョッと無理かななんて諦めかけたんだけど、
昼頃から嘘みたいに晴れてきたんで、時間押し気味だったけど頑張って走った。
店に着いたのが14時頃。掻き揚げ丼を注文すると40~50分待ちだって言われたけど、折角来たんだから頑張って待つ事にする。
で、出てきた掻き揚げ丼みてたまげたね。
掻き揚げ丼そば付き

冗談みたいな掻き揚げの大きさ。しかし出されたものは全部食べなさいと小さい頃から躾けられてきた僕には、残すなんていう事は考えられない。
気合入れて頑張って食べる。モグモグ黙々食べる。
注文する時調子に乗っていた僕は、掻き揚げ丼そば付きを注文していた。一緒に行った仲間が食べたそうにしているので、心の広い僕は「どうぞ食べてください」と蕎麦や掻き揚げを勧める。全部食べなさいと躾けられる前に、人に親切にしなさいと小さい頃から躾けられていたからね。犬嘘
つーか、
あんなの一人じゃ食いきれない
よ。
やっとの事で食べ終えたのが15時30分頃。宿の食事が18時30分頃。フードバトル、大食い選手権か。





最近のiPodの中身

最近フッと思い出して、CDラックの中から引っ張り出した。

フリッパーズギター15年程前のCD。

カラー・ミー・ポップ カラー・ミー・ポップ
フリッパーズ・ギター (1993/09/01)
ポリスター

この商品の詳細を見る



ハードでもなく、メッセージがあるわけでもなく。
だけどペラッペラのアイドルでもない。
渋谷系の元祖?

5年ほど前に日産マーチのCMに使われてた曲もフリッパー。

なかなか書けないもんだ

電車乗ってる時とか仕事の途中で、フッと思いついてコレ書いてやろうなんて思うんだけど、
いざ書こうとしてキーボードに向かうとナンか書けないな。
邪魔くさかったり、しらけちゃったり。

そーいえば今週の木曜日から某所へ向けて2泊3日のツーリングなんだけど、何の用意もしていない。
オートバイ1ヶ月以上動かしてないから、エンジン掛けたりオイル注したりしておきたいンだけどさ、
コレも邪魔くさかったり、しらけちゃったり、、しらけちゃうじゃないな。未だイイやなんて思っちゃう。

で、そのツーリング直前に思いっきり風邪ひいた
もー喉痛いし、咳き出るし、頭ボーッとするし。

オートバイに乗れば風邪なんてスカッと飛んでいくんだろうけど、、、
今はチョッとシンドイな。そうゆーの考えるの。

携帯からも書けるらしい

外出中でも書けるってのは便利なのかどうなのか。
こういうモノは、家で落ち着いて書くもんじゃないかと思うんだけど。

ブログ始めちゃったりしちゃったりなんかして、、、

Webもdocomoも2.0
そろそろ僕も2.0

掲示板の方がチョロッと書くにはイイような気もするんだけど
世の中猫も杓子も2.0って感じなんで
取り敢えず掲示板とブログの2本立てで行こうかなと。

これからは僕も2.0って特に何も変わらないんだけど、
僕の家が先日から2.0といえばそーかもね。
実は今月からエコキュート+オール電化、更に太陽光発電まで一気にやっちゃいました。
ええチーム・マイナス6%です。エコです。京都議定書です。
これからはアクセルの開け方もチーム・マイナス6%で行きます。←無理無理(爆)

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク