続 最近読んだ本

わたしの旅に何をする。 わたしの旅に何をする。
宮田 珠己 (2007/06)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


前に紹介した旅本とは正反対の内容。
イー加減にも程があるといった感じ。
タマキングの書いたコレとは違う本なんだけど、あんまり面白かったんで会社の後輩に貸してあげたら、
これ、やまちんさんが書いたんですか?なんて言われた事もあった。
それくらい御馬鹿な内容。  ん?自分で書いてチョッと心外。

そー言えば本を貸してあげた後輩君、早く返してくれ給え。

スポンサーサイト

iPodなの?

先週iPodnanoが届いたんで、早速使ってみた。
動画対応というだけで使い方が凄く広がるんだね。
音楽聴きながらゲームも出来たりする。
ただゲームするにはチョッと画面小さいかな。僕には。
もう少し若ければ、もっとシッカリ画面が見えるんだろうけど(爆)

shuffleのシンプルな操作に慣れてるせいか、nanoはチョッと煩雑で手間がかかる気がする。操作方法間違えてるのか知らないだけか、若しかすると慣れてないだけでそー言うモンなのか。

まぁ何より小さく薄くなったんで邪魔にならないのがイイ。
取り敢えず剥き身なのをナンとかしたいなと考えてまス


何処から漏れたんだ?

今日オイル足してみた。
取り敢えず1ℓ入れてみたら全部入った。
チョッとアッパーレベル超えてる気がするけど
今の状態なら多めの方がいいかも。

アンダーカウルの中は、残ったオイルに小石や砂が混ざってデロデロになってた。

オイルラインのユニオンボルトを調べたけど緩んでる感じはしなかった。
けどその上のジョイント部分を締めてみるとホンの少し回ったから、もしかするとココから漏れたのかな? ココで漏れてたらイイな。
なんて思いながら、今後の事を考えるとオーバーホールに出した方がイイんだろうなと、汗だくになりながらオートバイ弄ってた。

雑誌なんかに書いてあるオーバーホールの料金は、だいたい60マソ前後。クランクの芯出しとかコンロッド、ピストン、バルブなんかの重量バランスもとるそうだ。
TSRは幾らだっけ? 以前、池田の油冷では有名なショップに訊いてみた時80マソとか言ってた。
80マソ出すなら新しいオートバイ買うか?

  

クリッククリック

アップルのモデルサイクルって速いよね。
iPod nanoってもう3世代目なんだね。
確か2代目のnanoって、発売は去年の今頃じゃなかった?

iPod touchなんていうiphoneの電話機能の無いやつまで出て、今までのiPodはclassicなんて呼ばれるようになってる。

今使ってるiPod shuffle(第1世代だ)まだまだ使えるんだけど、先月辺りから新しいのがほしいななんて考えてて、nanoにでも買い換えるか、いやいや今のがマダマダ使えるじゃないか、容量だって300MBも余ってる、でも動画も見たいし、、けど動画見れるiPodはチョッとでかいし高いぞ
ってところに今回のNEWモデル


はい、クリックしました。
来週には届くと思います。
nanoにしました。
新しいnanoは動画も見れるんです。
値段も下がりました。
赤いヤツ買うと売上の一部が「世界エイズ・結核・マラリヤ対策基金」に寄付されるそうです。
もちろん赤いヤツにしましたよ


最近読んだ本

コレを読んだ。

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫 (い-30-1)) 行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫 (い-30-1))
石田 ゆうすけ (2007/06)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


旅モノは好きでよく読むんだけど、コレはチョッと凄かった。
基本的にノンフィクションなんだろうけど、凄くドラマチック。
ホントに?なんて思うところも有るけど、面白かったからそんな事はドーでもイイ。
こういう旅モノを書く人って文章がダメな人多いんだけど、この人は旨いと思います。
グイグイ引き込まれて、アッと言う間に読んじゃった。
お薦め度★★★★★


 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク