原因判明

例のオイル漏れの原因は、オイルクーラーから出ているオイルラインの破損でした。
オイルラインがクランクケースの角に当たってて、振動で擦れて破れた形跡がありましたよ。
持ち込んだ店の店主によれば、オイルラインの取り回しが成ってないそうです。
確かにエンジンとエキパイの間でうねってましたから、少々長すぎたのかも知れませんね。
オイルラインを作り直す事に成りました

もう1つショックだった事。
エキパイをスプリングで留める為のベースの部分を留めるボルトが無かったみたいです。
だいぶん汚れていたので、最近取れたものでは無いようでした。

細かい部分まで見てくれている様ですので、そのまま車検までお願いしました。
今月末位には復活の予定です。



FLASH!

富士のF1見た。最初はペースカー先導の走行会か?なんて思ったけど
いざフリー走行(笑)になったとたん、さすがF1って感じ。
あの雨でもチャンと曲がる(曲げる)んだね
特にあのフェラーリのライコネン。凄いコーナーリングだ。
コース幅いっぱい使ってガンガン踏んでトラクションで曲げてるようなイメージ。
雨降ったらやっぱりトラクション重視がセオリー。
対してアロンソ。車の向き替えがクイック。ヘアピンの入り口でのスリップアングルが他車より大きかった。アンダー気味で曲がらないのか、そうしないと走れなかったのかも。


てか今回のカテゴリーは音楽。
今年のフジTV、F1テーマソングはQUEENFlashGordon
ブライアンがアレンジして少しオリジナルとは違うけど、イイ感じになった。
特にフレディーの声がイイ! サビの部分で、オリジナルは一気に登って行くんだけど、このアレンジは最初区切りながら徐々に上げて、3フレーズ目から一気に高音までF1のエグゾーストにシンクロするように昇っていきます。
惜しいのは曲自体が短すぎる。もう少し長けりゃフェイバリットワンって感じの曲なのに。
物足りない状態で、もうお終いってなっちゃう。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク