旅番組

最近TV見てると、旅番組が多い気がする。
昔ながらの、観光地や見所の紹介とか、その土地の名物料理とかを取り上げるのもアルけど
近頃目に付くのは、行き先とか条件を自分以外に決めてもらうのが多いんじゃないかな。
例えば次の目的地を道行く人の昨日の晩御飯で決めたり、旅行資金がブログのコメント数で決められたり。
これって「水どう」のサイコロの旅の派生のような気がしてならないだけど、、、
しかも旅してる人に、カメラ持ってるディレクターが結構話しかけて絡んだりする。
まぁ番組的に面白ければイイのかも知れないけどね。



目的地や条件を自分以外の人に決めてもらって、本人はそれに従って動くだけってのは最近の若者に見られる傾向か?
決めたのは自分じゃないから、自分には責任がないとかかんとか、、、、チョッとこれは違う話なのでこれくらいにします。


ンで、例で挙げた2つの旅番組というか番組の中のコーナー、両方とも旅する人が女の子なんだけど
道行く人の晩御飯で行き先が決まる方は、きちんと宿に泊めてもらえるんでその辺りは安心して観ていられるんだ、

けど、旅の資金がブログのコメント数で決まる方は、泊まる所もままならない。
ビジュアル的な事もあるけどナンか観てられない時がアルのは僕だけか。
女の子が風呂にも入れないような状況で途方にくれる様なのはチョッとね。


とまあナンダカンダ言いながら毎週楽しみにしてます。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク