バッテリー交換

とうとうバッテリーが逝きました。
去年の夏、渋滞の高速でエアコンが効かなくなりナビが再起動を頻発するとゆう怪奇現象が発生して以来
今まで騙し騙し乗ってきたんだけど、先日完全にお亡くなりになりました。
1週間乗らなかっただけでセルが弱々しくしか回らなくなって、毎回祈るような気持でエンジン掛けてました。

近所の方にジャンプスタートさせてもらって、オートバックスまで行こうかとも思ったんだけど、ネットで買うほうが安いんじゃないかと思いついて検索してみたら
274)パナソニックバッテリー caos カオス N-75B24R/C3274)パナソニックバッテリー caos カオス N-75B24R/C3
()
Panasonic

商品詳細を見る


結構安く出てたんで注文しちゃいました。
標準が46B24LなんでかなりのランクUP


ついでに充電器も。
ACDelco(エーシーデルコ) 全自動バッテリー充電器 6V/12V用 AD-0001ACDelco(エーシーデルコ) 全自動バッテリー充電器 6V/12V用 AD-0001
()
ACDelco(エーシーデルコ)

商品詳細を見る


もうバッテリー上がりの心配御無用です。

新品のバッテリーに換えたら、やっぱりパワーが上がる感じがします。
アクセルのつきも段違いによくなったし。
あと10年は乗れるんじゃないかと。。。
スポンサーサイト

そういうことは酔っ払ってない時に訊いてくれ!

去年、某出版社から出るってのを知って楽しみにしてた本

V.ロッシのコーナリング (エイムック 1853)V.ロッシのコーナリング (エイムック 1853)
(2009/12/28)
不明

商品詳細を見る


12月28日発売で、速攻買って読みました。
案の定というかナンと言うか、普段のライディングに直接的なヒントに成るような事は書いて無かった。
いや、書いてあるのかも知れないけど読み取れなかった。
やっぱり、自分の知りたい事とか疑問に思ってる事なんかは、直接訊くのが手っ取り早い。
まぁ、酔ってないときじゃないと答えてくれない場合もあるけど(笑)

この本の場合でいえば、ロッシへのインタビューで得られた彼の言葉を、編集者の視点でまとめた感じなので、
僕が知りたいポイントとは少し違っているのは仕方ないのかも。
でもその文章の中から自分の知りたいことを推測していくのも、結構楽しい事だったりして。
ロッシだけじゃなく歴代のチャンピオン達の話も少しずつ書いてあって、それらのほうがナンか具体的で解り易いのは編集者の想いの違いなのか技量的なことなのか。

ロッシという現在進行形のレーサーと、確定されたと言ってイイ過去のチャンピオンの話では、
ロッシというレーサーの現在から未来の話は、文章的に抽象的にしか書けないのは致し方ない?
あ、其れが編集者としてのテクニカルな事か。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク