好例、大人のドライブ

宿泊費が1,000円OFFになる年間パスをGETするため、乗鞍まで出かけてきました。
去年も徹夜明けの身体に鞭打って年間パスGETしたのですが、結局使ったのは1回だけでした。
今回は更にソースかつ丼リベンジも兼ねております。
過去3回チャレンジして未だに食す事が出来ていませんので、「今度こそ」の意気込みでございます。
この時期であればバイクで行くのが恒例なのですが、高齢、違う、大人のライダーである我々は敢えて車で行くことにしました。決してバイクがシンドイとか翌日に堪えるとかそういう事ではありません♪~( ̄ε ̄;)


去年素通りした安養寺の枝垂れ桜、今年の見頃はもう少し先のようで、中途半端な咲きかたはおどろおどろしい感じがしなくも無いです。

枝垂れ桜

↓満開ならばこんな感じ
http://blogs.yahoo.co.jp/morgen_photo/14802922.html

その安養寺を出たところで、妖しい列車を発見。
某国の遊園地にありそうな機関車トーマスといった感じです。

某国のトーマス?

よくよく見ると列車でもなんでもなく、ただの農業用のポリタンクなのですが。。。

高齢、違う、日頃の疲れのせいなのか、今回はお酒もあまり飲んでない気がするのに、いつの間に宿のラウンジで眠ってしまいました。
ラウンジで寝てしまうのは毎度高齢恒例の事なのですが。
でも今回は突然の非常ベルでビックリして飛び起きました。
宿の火災報知器の誤作動? 火事とかでなくて良かったです。
夕食の時、地震が有ったしチョッと怖かったです。

翌朝は高齢のため、違う、余りお酒飲まなかったからか朝早くから目が冷めてしましました。
朝食時間の8時にはまだまだ時間があるんで、もう一眠りと思って布団を被っても15分毎に目が覚めます。眠りも浅いような気もします。高齢?
朝ごはん食べた後、チェックアウトの時間が過ぎてもウダウダと漫画読んだりしてるのはいつもの通り。宿の人も謗らぬ感じで放置なのもいつもの通り。
こういった所も高齢、違う、恒例です。
我が家のようにマッタリのんびりなのがコノ宿の良いところ。


で今日の昼飯は、駒ヶ根のソースかつ丼リベンジ。
一度目は雨、二度目と三度目は休業日。
今回初めて営業中の店を見たのですが、結構な人数の方が順番待ちをしておりました。
家族連れ、カップル、バイク軍団。
しかしアレですね、他人のバイクの音ってのは五月蝿いモノですね。

1時間半ほど待って店の中に案内されて、注文してから30分ほどして出てきたものは、高齢、違う、いい大人が食べるにはチョッとキツイ感じのボリュームです。

ミックス丼

↓写真はコッチの方が綺麗。
http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/garo/

昨晩あまりお酒飲まなくて良かったと思いました。
いつもの乗鞍なら気持ち悪くなってた事でしょう。

インパクト的には以前の掻き揚げ丼には及ばないモノの、ボリュームは満点でした。
辛うじて完食した感じです。
カツはヒレ肉、大きい海老は身がプリプリで中々旨かったです。

宿の1000円off年間パスもGETしたし、今度はコッチに行くか?
いやもうカツ丼はイイだろ。

なんでコラボレーションをコラボって省略するんだ

毎回楽しみにしてるシリーズ。

ユニクロの企業とのコラボレーションTシャツ

毎回3枚くらいをセレクトして買ってます。
今回のラインナップでイイなと思ったのはバヤリース。迷わず手にとってカゴに入れました。
レギュラーでラインナップに入ってたkawasakiが最近無いのは寂しい限り。
だからなのかは解らないけどHONDAを買ってしまったのは自分でも謎です。
森永の牛乳プリンは最後まで悩んで結局買わなかった。
次ユニクロ行って、目に付いたら買ってしまうかも。
逆に最後まで悩んで買ったのが餃子の王将
前側のプリントだけだとフーンって感じなんだけど、バックのプリントで笑ってしまいました。

このシリーズ、随時追加されるので定期的にチェックしておかないと出遅れる可能性があるので注意が必要です。

175R?いや違うだろ。

選挙に投票に行くついでに近所の桜を見てきました。

久しぶりにKLXのカバー捲ったら、イナゴが隠れててビックリ( ̄□ ̄;)!!
イナゴ

KLX自体大きいバッタみたいなんで、イナゴが寄ってきたのか?
因みにKLX、ビビッドな色のせいか近所のちびっ子には大人気です。

投票所は近くの中学校。
学校にバイクを乗り入れるのって、ナンかワクワクするというか昂奮するというか背徳の匂いがするというかワルというかロンリーガイというか八神純子というかもうワケわからんというか、、、

学校乗り入れ

近所の桜が満開だってんで、チョッと寄り道。
歩道にバイク止めて写真撮ってきました。

満開

公園の中までバイク入れて一緒に撮りたかったんだけど乗り入れ禁止だったんで、バイクの写真は歩道側からしか撮れなかった。
学校は乗り入れOKだったのにココはダメでした(´・ω・`) ショボーン

近所の桜
写真では下のほうに余計なのがフレームに入っちゃってますが、僕はこの角度のKLX結構イイと思います。
特にテールカウル周辺。弄った甲斐がありました。
先日など、いつものバイク用品店の駐車エリアにに停めていたとき、数人の人が僕のKLXを取り囲んでこのテールカウルを嘗め回すように見ていました。
バイク乗りの兄ちゃんの目も惹きつけるようです。
オネーちゃんには効き目ない見たいですが(´・ω・`) ショボーン

その他、近所の桜が咲いてるいろんな所を巡ってウロウロと走り回ってきました。
満開の桜見つけたら、バイクで入れるところまで入って写真撮って。
さすがオフロードバイク、素晴らしい走破性を見せます。→注 殆どバイク押して入って行きました。ただ単に車重が軽いから、押して入って行く気になっただけだと思われ。この場合、押して行ける走破性を語っているのでしょう(;´Д`)
でもまあ、いい天気でとても気持よかったです。

で、少し問題が。
耳介後リンパ節炎?っていうのかな、耳の後ろというか斜め上にできた腫れ物がスゲー痛い。
時々ズキズキして堪らんのです。
寝るときもズキズキしてるうえに枕が当って痛さ倍増で、ロキソ飲まないとまともに眠れない状態。
今日バイク乗る時、ヘルメットが当って痛いかなと思ったんだけど、被るときチョッと痛いだけで、被ってしまえば特に痛いことは無くて一安心。
なもんで写真撮る時、ずっとヘルメット被ったままでした。
周りに人が沢山いて、写真撮ってるのが小っ恥ずかしいってのもありましたけど、被る時と脱ぐときにズキッとするんで、頻繁に脱着するのは厳しいです。
もう暫くバイクは自粛しなさいって事か。

タイムスリップといえばワンポイントツエンティワンジゴワット!

いつもの書斎でこんなの見つけました。


僕はビートルズ(1) (モーニングKC)僕はビートルズ(1) (モーニングKC)
(2010/08/23)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る


原作モノの漫画で、描いてるのは「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじ氏。
取り敢えず第1巻だけ買ってみて読んでみたんだけど、最初はピンと来なくて失敗したかななんて思いながら読み進んでいくと、ドンドン引き込まれてしまいました。
勿論、スグに続きを買いに行ったのは言うまでもありません。

ビートルズのコピーバンドが、ビートルズがデビューする前の時代にタイムスリップして、そこでビートルズの曲を遣っちゃうというモノ。

ビートルズの曲をビートルズが発表する前に、自分の作った曲だって言って発表したらというストーリー。
amazonのカスタマーレビューでも評価が分かれてます。
ビートルズのファンの人には許せない事の様ですね。
僕は漫画だからイイじゃんって思います。

またひとつ続きが気になる漫画が増えちゃいました。

あ、ついでに右耳難聴の件ですが、聞えについてはホボ左耳と変わらない位にまで回復しました。
耳鳴りは相変わらずキーーーーンって鳴ってはいますが。
医者も、耳鳴りはしつこいからって言ってるんで、コレはもう少し掛かりそう。
次回の診察は4月の下旬。それまでチャンと飲んでくださいってドッサリ薬を貰いました。
まあこの件については時間の問題って感じですね。
皆さんにはご心配をお掛けしましたが、順調に回復して居ります。

年に1回の定期購読と地震について自信が無い件

大抵は立ち読みで済ますか、バイク用品店の地下休憩所に置いてあるヤツを見るくらいなんだけど、年1回だけ買うんです。

RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2011年 05月号 [雑誌]RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る


お目当ては付録のDVDとYAMAHAレーシングチームの下敷き。

本自体は、まあいつもの内容、、、っていうかチョッと薄い感じがしなくも無い。
中綴じの雑誌で¥1,280ってのは、DVDが付いてるにしても買うのに一瞬躊躇する値段。

でも、付録のmotoGPのシーズン前プレビューっていうDVDが結構良く出来てて、ヘタな市販DVD買うより見応えあります。YAMAHAレーシングチームの下敷きは今年からは特に魅力は感じないんだけれど。。。

この雑誌の編集長が本の中でチラッと書いてあるんだけど、この号の編集中に今回の地震があってビックリしたと。で、テレビで連日特別番組を組むなんていう状況は初めてだと。
あれ?、16年前も同じような感じでどの局も同じような特別番組ばかりだったような気がするんだけどドウだっけ?
16年前に聞いた噂で、阪神大震災って大変みたいだけど、東京の人は余り関心ない人が多いよ。ってのがあった。コレって本当だったのって感じました。

幸い当時僕の住んでたあたりは大きな被害を受けなくて、震災直後も普通の生活ができた。
なので、予約していたスキー旅行にも予定通り行ったのだけど、一緒に行く予定だった人の中に被災者が居て、宿のキャンセルをお願いしたらクールな感じで事務的な対応をされた。
キャンセルはキャンセルで所定の手続きで処理するのはOKなんだけど、何かほら「たいへんだったですね」くらいの言葉はあってもイイんじゃないかとその時は思った。
やっぱり人間って実際に揺すられないと地震の怖さは解らないのかも。

今回の地震について今まで書かなかったけど、あたり前だけどそれは関心が無いのではなくて、自分自身で何をしていいのか解らないってのと何も出来ないで居る自分が情けないってのがあります。
簡単に言葉だけで被害を憂いたり頑張れって言ってみたりするのが、上手く言葉に出来ないけど嘘のように感じてしまうんで、そんな状態でか書いたり言ったりするのは出来ないなと思ってます。中途半端な言葉でBlogに書くくらいなら書かない方がイイやって。
ってこういう事を書くのもドウかなって思ったりして。

コンビニで買い物したときのお釣の中の一部を募金箱に入れる程度でしか今のところ出来てないのですが、それで充分じゃないかって自分で思ってしまうのも罪悪感的な感じを持ってしまって、スキー宿でキャンセルの対応をしてくれた宿の主人が自分にダブってしまったりします。
高給取りならドドーンと募金したり救援物資買って送ったり出来るのかも知れ無いケド。


P.S.的な事
右耳の耳鳴りと難聴について
耳鳴りは相変わらずキーーーーンって鳴ってるンだけど、聞こえについては随分良くなりました。まだ若干聞えにくい状態ではありますが。
で、久しぶりにイヤホン刺してiPodを鳴らして通勤してみたのですが、聞いてる時は特に問題無いのだけれど、イヤホン外したとき違和感を感じました。iPodはもう少しお預け?
で、そんな状態の僕なんだけど先日より風邪の症状が出てきて、耳鳴りする前くらいに少し風邪をひいた感じのやつが右耳騒動で一旦引っ込んでて、難聴が落着いたら「待ち」状態解除したように一気に喉と鼻に出てきちゃって咳きが酷いし頭フラフラするし仕事出来る状態じゃないんだけど、耳の件で仕事に穴あけちゃってるンで休めないしココは風邪薬とロキソで凌いでって処に酷い下痢が襲ってきててんやわんや。ッてのが昨日の状況。
取り敢えず下痢は収まった様子なんで取り敢えず一安心です。
プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク