ネタが無いなら無理に書かなくても良いと思うのだけど。。。

さて問題です。

何年か前に乗った、伊勢湾の島を巡る遊覧船の中の食事メニュー。

↓写真をクリック
questions

4種類のコースが有ったのですが、一番高価なのが「雪」コースで、¥5,150
その次が「月」コース¥3,250 一番安い「花」コースが¥2,350(でも高いよね)
で、真ん中の「月」コースと同額のコース名は何でしょう。

雪、月、花、とくれば後は、、、

因みに夫々のコースの内容は不明です。( ̄△ ̄;)エッ・・?

正解をご存知の方、いきなり正解は書かず先ずはナイスなボケでお願いします。

DVD買ったのに観ないのは、録画したTV番組を観ないのと同じような心理状態?

この連休中暇を持て余してたんで、ずっと前に買ったまま封も開けてなかったDVDを見てみようと思い立ち、長い間埃を被ったままほったらかしになってた映画を見ました。

アマデウス [DVD]アマデウス [DVD]
(2010/04/21)
F・マーレイ・エイブラハム、トム・ハルス 他

商品詳細を見る


オープニングのシンフォニー25番で、18世紀のウィーンに引きずり込まれます。
http://youtu.be/1UKOGIGwyHI


このようつべのヤツはテンポが速くてボクはイマイチ。

エンディングはピアノ協奏曲の20番第2楽章
http://youtu.be/79m0b4as1kA


映画のテンションがココで緩んで、余韻だけ残ります。

映画の中でモーツァルトのオペラが幾つか出てくるのですが、このオペラ曲のこの部分は結構好きですね。
http://youtu.be/6KxgRb8P88I


貼り付けたヤツはマリア・カラスですが、この映画にマリア・カラスは出てません。

これ聴くたびにコレ↓を思い出します。
http://youtu.be/vpNC8PvPGpw



それともう一つ。

ぼくの伯父さん [DVD]ぼくの伯父さん [DVD]
(2004/02/27)
ジャック・タチ、ジャン=ピエール・ゾラ 他

商品詳細を見る


ボクはこのジャック・タチという人の大ファンで、この映画は何度も何度も観てます。
そしてその都度仄々とした気持になります。
そういえば「MR.BEAN」のローワン・アトキンソンジャック・タチをリスペクトしてるような事を「MR.BEAN」のDVDの特典映像の中で言ってたような気がする。
コレね↓
ミスター・ビーン コンピレーション [DVD]ミスター・ビーン コンピレーション [DVD]
(2002/06/28)
ローワン・アトキンソン

商品詳細を見る


この「Mr.BEAN」DVDーBOXと
ジャック・タチの世界 DVD-BOXジャック・タチの世界 DVD-BOX
(2004/02/27)
ジャック・タチ

商品詳細を見る


このジャック・タチのDVD-BOXがボクの宝物と言っても過言ではありません。


9月20日追記

ようつべで動画見つけたんで貼っておきます。

「ぼくの伯父さん」の主人公ユロさんが、モダンな家のキッチンでドタバタするシーン
http://youtu.be/LE9t98Gox60


それと、映画の最後辺りのシーン。
http://youtu.be/gL961-kgOXE

窓からポイ捨ては止めましょう( ´,_ゝ`)プッ

一部分観ただけでは、この映画の面白さは伝わりきらないな。


四輪駆動車なのに悪路は走れません。みたいな靴って。。。

こんな靴を買いました。
[ネイティブ] NATIVE FITZSIMMONS[ネイティブ] NATIVE FITZSIMMONS
()
NATIVE(ネイティブ)

商品詳細を見る

NativeっていうカナダのブランドのFITZSIMMONSっていうマウンテンブーツ風のヤツ。
マウンテンブーツみたいな形してるけど、全然ハードじゃない。
素材はEVA。→ココ
違った。⇒コッチ
「エチレン・ビニル・アセテートの略で、非常に軽量で耐久性に優れ、焼却してもダイオキシンが発生することがなく、環境ホルモンを含まない素材」だそうです。

カラーの展開が多くて、何色にしようか迷いましたが、一応無難なグレーにしておきました。
fitzsimmons


クロックスサンダルのブーツ版って感じ。
EVA素材のアッパーの中にネオプレーン?のインナーが入ってて、フィット感もイイです。
兎に角凄く軽くて快適です。
今日雨降りの中コレ履いて出かけてみたんだけど、アッパーの資材が革じゃないから濡れても全然気にならないし。
ただこの手のソールって減ってくると滑りそうな感じがするんだけどドウだろう。
まぁその辺は暫く使ってみてからって事ですね。

いくらボリュームを上げても、飛ばしたら何にも聞えなくなるんだけどね。

バイク用というかドライブ用の曲を彼是考えながら新しいiPodに入れてたとき、改めて聴き直したら意外と良かった曲をいろいろ。

フルフェイスとSummer Days 森川美穂 
http://www.youtube.com/watch?v=kc-3cN9Kk1Y


かなり古い曲です。バイクブームだった頃ですね、この曲が入ってるCD買ったのは。
この曲で歌ってるシチュエイションはタンデムでのツーリング?
トールゲートとか言ってるから高速道路を走ってるのか?、でも当時は高速二人乗り禁止だけど。
まぁそういうところを突っ込むのは野暮ってことで。

流星ドライブ クレイジーケンバンド
http://www.youtube.com/watch?v=A99rHP7cv4M


あの夏の事が思い出されます。←何のコッチャ
ジャッカル中西の甘露な笛の音色がイイ~ネ!→ココの最後の部分


タオル
http://www.youtube.com/watch?v=jI94zXtjrSw


後半のメロディーラインにぐるぐる絡みつく菅原愛子のハミングがボクの聴き所。

あぶく
http://www.youtube.com/watch?v=2Gae6-KCtuU


SGWのコーラスといえばコレか。
音的には達郎風、というかフィル・スペクターサウンド。音の壁が迫ってくるかんじですね。

島の娘
http://www.youtube.com/watch?v=c84kGHUKJoE


バックで忙しいメロディラインを奏でるピアノが素晴らしいです。
しかしこの動画。。。オフィシャルのPV?


夜を駆けぬけて 伊藤銀次 
http://www.youtube.com/watch?v=OLNCHkpWrz8


銀次の声、コーラスに食われちゃってます。
因みにコーラスは佐野元春

その元春も、
http://www.youtube.com/watch?v=We8UYqTFHqA


この曲では立場が逆転。
さすが沢田研二。存在感のある声です。


YOU サザンオールスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=hWGbfQs_YGw


ボクは特にサザンのファンではないのだけれど、この人の曲は結構イイのが多いです。
何ていうか、言葉とメロディが綺麗にシンクロしてるみたいな。


因みに桑田が歌うLOVEマシーン
http://www.youtube.com/watch?v=3CKJXmZCb6Q


なんかイイですね。桑田が歌うとカッコイイ感じ。
でもコレはiPodには入れてません。


MOON CHILD ICE
http://www.youtube.com/watch?v=0I98442s0iI


もう20年位前の曲なんですが、全然古臭く感じないです。
このPVはまぁアレですけど、曲そのものが凄くイイ(・∀・)
偶に聴くんだけど、その都度聴き入ってしまいます。
歌詞、メロディ、リズム。まさに三位一体のトリニティ
そして何より最高なのがストリングスを前面に押し出したアレンジ。
ツーリングの帰りに、誰も走ってない夜の高速をユックリ流してる時に聞きたい曲ですね。
でも僕の場合、誰も走ってない高速道路ならモノ凄いスピードを出してしまいそうになりますが。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



あっそうそう、モノ凄く飛ばしてる時って意外とユックリな曲が頭の中で流れてたりするよね。
ショパンノクターン
http://www.youtube.com/watch?v=B3ZstnD2udw
とか
G線上のアリア
http://www.youtube.com/watch?v=Ha-IJi1UVGo
とかあたり。
でもまぁそういうのは人其々だろうけど。

iPodにはもっと沢山の曲が入ってるんだけど、とりあえず再評価した曲を挙げてみました。
プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク