もうアカン事だらけじゃないか!

5月に入ってから、なんだかんだあって更新サボってました。
ナンか書かなアカンと思いながら、イザ書こうと思ってもなんだか書く気になれなかったんです。

GWはそれなりに充実してましたよ。
5月4日は無料のライブに行きました。
無料だから30分かそこらのミニライブかと思ってたら、まるまる2時間のフルスケール。

南港ライブ

連休だからなのか、はたまた無料だからなのか結構な人数のお客さんが来てました。
勿論この人たちのライブなので、年齢層も高目です。

リハーサルから観てたので2時間以上立ちっ放しだったけど、それなりに満足できたライブでした。
その後は梅田で集まって飲み会。
結構飲んだのかな、気が付いたら家の玄関で寝てました。
いい歳してこんな事してちゃアカンがなと少々自己嫌悪。
コレからは酒は程々にしようと思いました。

翌日は清荒神へお参り。
ウチの親父が清荒神まで車で連れて行けってんで、変な寝方してダルい身体に鞭打って宝塚まで車を走らせます。
連休のUターンラッシュが始まってるっていうのをニュースでやってたけど、その渋滞とは逆方向に向かうんでスイスイ走れて飛ばし放題、体のダルさもすっ飛びます。

1時間足らずで清荒神に到着。
しかし既に17:00。参道の出店は殆ど終わってました。
その終わってた出店に謎のモノを発見。

ぷりょ?

「ぷりょすくい」?
ぷりょって何の事だ?、謎の「ぷりょ」なるものをすくう遊びなのか?
昔の戦争で捕らわれた人たちを救い出すミッション?
否、「ぷりょす」というモノを食うことなのか?(´。`)はぁ・・・。
「人気絶頂」、そして「よい子のお遊び」だって。
屋台の中には「ぷにょぷにょすくい」って書いてある。
「ぷりょ」と「ぷにょぷにょ」は同じものなのか?
謎は深まるばかりである。
次回はもう少し早めに行って、謎を解明したいものです。

帰りは実家へ直行。
そして焼肉屋へ突撃。
結局この日もヘベレケになってしまいました。
今朝、酒は程々にしておこうと思ったばかりなのに。
全く懲りて無いですね。

案の定、翌日どうも胃の調子がイマイチで、食欲も湧きません。
キリキリと痛みを感じます。
一週間ほど胃の痛みに耐え忍びながら過ごしておりました。
仕事中何度もアカンかもと思いましたよ。

胃の痛みも治まり始めた日曜日、久しく乗ってないバイクに乗ろうと思い、GSFをガレージから引っ張り出すのですが、コレがまた思いのほか重い。( ̄▽ ̄;)
ガレージから出すのも一苦労で、何度か倒しそうになりました。
体力の衰えをひしひしと感じます。
アカン事がまたひとつ増えてしまいました。

最近バイクの免許を取った友人とバイク屋巡りに行きます。
何台かお目当てのバイクがある様で、そのお目当てのバイクを見に行きます。
こうやってバイク屋巡りをするのも何年ぶりでしょうか。
バイク屋巡りは偶に行くと面白いですね。
最新のバイクをマジマジと見れるのも滅多にないですし。

何軒か廻ったバイク屋でモリワキのMP101が売ってました。
デッドストックの新車のようです。
VTRのホモロゲモデルであるVTR1000SP1のモリワキコンプリートだったモノだったと思うのですが、こんなふうに売れ残ってる?のを見ると、なんだか悲しい気持になります。
殆どレーシングマシンのSP1を更にモリワキがモディファイしたモノが、サーキットはおろか公道も走らず置きっぱなしは勿体無さ過ぎですね。
ブレーキやクラッチのフルードが劣化して真っ黒になってます。

モリワキMP101

タンクにガードナーのサインが書かれていました。このバイクもガードナーも今はもう過去のモノなのでしょうか。
このMP101、チョッとググッってみたら結構新車で残ってるみたいなのが、更に寂しさを煽ります。
こんなんじゃアカンと何故か思ってしまいました。
何がどうアカンのかはよくワカランのですが。

そして今日、KLXも動かしておくかとカバー捲ってキー挿してみたら、バッテリーが完全に上がってました。
取り敢えず充電しようと、バッテリー外してチャージャーに繋いでみたら、12Vのバッテリーのはずが6Vの表示。しかもFULLのところをインジケーターは指してます。
おや?と思い、チャージャーのマニュアルを読むと、バッテリー不良である事が判明。
バッテリーをよく見てみると「made in china」の表記が。。。
え~っ、コレもアカンがな。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク