世界中のチルドレンへ  Ring - a - ring - a - roses !

http://youtu.be/sUPNKh0aMH8


今年も行ってきたよ、クリスマスツーリング
直前に風邪ひいちゃってドーなる事かと思ったけど、三連休は風邪薬と長時間の爆睡でナンとか走れる位のコンディションを整えてイザ出陣。
去年はプレゼント持ってないサンタだったけど、今年は沢山持って出かけました。
この日の為に集めに集めたプレゼントの数々、渋滞の御堂筋で車に乗ってる子供達に沢山配りました。
何故か子供達より親の方が喜んでたな。まぁ兎に角、笑顔で受け取ってくれてたんでOK!
ボクも幸せな気持になれました。
あと今年も沿道から沢山の人たちに笑顔で手を振ってもらえましたよ。
大阪城公園から北浜、梅新、淀屋橋、難波、四ツ橋、桜橋、ヨドバシ、茶屋町、ナビオ前、、、ずぅ~っと笑顔のツーリングでした。
ゴールのスカイビルに近付くにつれ、もうすぐ終りなんだと段々寂しくなるのは、このツーリングが楽しすぎるから?

今回もスカイビルからの帰りはサンタコスのまま1人で帰りました。もう全然恥ずかしくないです。( ̄▽ ̄;)
1人で走ってるとき、横に並んだ車のナビシートに子供が居たんで思わず手を振ったら、はにかみながら手を振ってくれました。
配りきれず余ったプレゼントがあったのですが、直ぐに出せない所に入れてしまっていたので渡せなかったのが非常に心残りです。
来年は家に帰るまでサンタでいようと心に誓いました。
っていうか来年は平日なんで走れるかどうか微妙ですね。あ、今年みたいに風邪ひいたら会社休んで走れるかもΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

元サイクリストのmotoサイクリストが自転車用品をバイクで使う


ツール・ド・フランスなんかの自転車レースで、選手へ水や食料を補給する際に使うバック。っていうか袋?
↓こういうヤツね

アピス レトロ調レーシング柄 サコッシュ MOLTENI(ホワイト)アピス レトロ調レーシング柄 サコッシュ MOLTENI(ホワイト)
()
アピス

商品詳細を見る


使い方はコウ↓
http://youtu.be/VRDe2s_NJZ0


補給物資をこの袋から取り出した後、沿道の観客へ投げるんです。
いつか、夢であるツール観戦に行けたなら、是非この投げられたサコッシュを拾ってみたいものです。

でコレを買いに梅田にある自転車屋に行ってみました。
この店、偶々知ってた自転車専門店で、ココなら売ってるだろうって行ってみたんだけど残念ながらボクの求めているのは無かった。
しかしこの店、店員多すぎる気がします。
店内でサコッシュ探してて見つからないんで、店員に尋ねたのだけれど「え~っと、何処だっけ?」みたいな感じで頼りないぞ。常連らしきお客さんが「サコッシュはココにありますよ」って教えてくれた。
当てにならない店員沢山居ても無駄なだけじゃないかな。まぁボクが言う事じゃ無いケド。
結局はAmazonで買いました。

届いたサコッシュをビニール袋から出してみたら、えらく臭かった。
このままじゃ使えないと思い洗濯してみたら、表面に印刷された柄が薄くなっちゃった。
紐の部分もクチャクチャになってるし。
さすがイタリア製。だけど元々使い捨てのようなモノだから品質としてはコレで問題ないのかな。

それでコレを何に使うかというと、来週行われるクリスマスツーリングで沿道の子供達に配るプレゼントをコレに入れようと思ってます。

↓は去年の様子。ボクの前を走ってた女の子?が信号待ちで横に並んだ車の子供にプレゼントを渡しています。コレを見て次回は必ずボクもコレを遣ろうと心に誓ったのであります。
http://youtu.be/J2ciaCNBByQ

↓コチラも去年の様子。ココでは信号待ちで態々バイクを降りて、歩道の子供達にプレゼントを配っている方が映されてます。因みにこの動画ではプレゼント持ってない緑色のバイクに乗ったボクが後半出ずっぱりです。\(o ̄▽ ̄o)/
http://youtu.be/S9RsvPXPrUw


今回ボクが配ろうと思ってるプレゼントは、一年間溜めた500mlペットボトルに付いてるオマケの数々(´・∀・`)ヘー
今はこんな物しかあげる事が出来ないけれど、将来ボクが本物のサンタになった暁には、子供達が希望するプレゼントを配りたいと思います。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

雪が降って走り回るのは犬や子供だけじゃないよな

先週は天候の具合がイマイチで諦めたメタセコイヤの並木、今週も天気がイマイチみたいで一旦は諦めたんだけど、どうしても見たくなって車で出かけることにしました。

湖西道路は風が強いものの天気は良くって、バイクでも良かったんじゃないかとも思います。
しかし時々現れる道路横の気温表示は2℃を示してます。
気温2℃って事は、日陰や橋の上なんかは凍結してるかもしれないんで、バイクは危険。っていうか車でもヤバイかも。
ボクの車、一応4輪駆動なんだけどタイヤがノーマルなんで少々不安があります。

高島市辺りから天候が怪しくなってきて、マキノ町に入ると雪が激しく降り出しました。
雪降る中を走るのは久しぶりで、気が付くとニヤケながら運転している自分が居ます。
いい歳して雪に昂奮してる場合じゃないですね。

国道のバイパスを降りて暫く走ると、いきなり目の前にメタセコイヤの並木道がババーンと現れます。

メタセコイヤ並木


残念ながら紅葉は終わってましたが、雪が舞う並木道は其れなりに雰囲気あります。

写真撮ってる間もズンズン雪が降ってて、周りがドンドン白くなってきます。
道に雪が付く前に帰ろうと思い急いで車に戻ってフと前を見ると道が濡れてます。
道の真ん中から水が噴出してました。
改めてココは雪国なんだと認識。

雪が積もって真っ白になった並木道も一度見てみたいものです。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/makino/metaseq.html

来た道をまた戻って帰宅。
車でのプチツーも結構楽しいですね。


辛い時は好きな歌を口ずさんで~♪


http://youtu.be/CHb5mP2k3EA


週末はバイクに乗ろう。
さあ何処に行こうか。。。
紅葉が見れるところがいいかな。。。
なんて事を考えながら仕事してました。
そういう風に週末にイベントを作って、それを糧に一週間頑張るのであります。

食事もそうだけど、やっぱり大事なのはバランス。
普段使わない筋肉とか頭とか感覚とか気持とか心とか、そういう部分をどこかで使わないとバランスが取れないんじゃ無いかなんて思ってみたり。
バイクで走りに行くのも良し、飲み会でバカ騒ぎするのも良し。。。

今の現場。特に過酷というワケではありません。
考えようによっては結構ユルかったりするのかも。
しかしストレスは別物。
ジワジワと効いてきます。
時々息苦しくなったり、胸が締め付けられるような感じになったり。。。風邪か?

で週末、滋賀県のマキノ町にあるメタセコイヤ並木を見に行こうと思って、友達何名かに一緒に行きませんかとメールするも、尽く断られてしまいました。
まあ、最初から1人でも行くつもりだったんで当初の予定通りソロツー決行です。

前日の天気予報では雨の予報。当日の朝の予報でも北部方面は雨の予報。
なのでメタセコイヤの並木は次の機会に回して、降水確率の低い西か南の方角へ向かう事にしようと家の前で空を見上げます。
何となく雲の薄そうに見えた西に行こうと思ってみたけど何処に行く?

行く先は走りながら考えることにして、取り敢えず出発。
阪神高速を西に向かいます。
最初は晴れてて気持ちよかったけど、神戸辺りで曇りだして寒くなってきました。
高速降りて明石海峡大橋の袂で写真撮ろうと思い撮影ポイントを探しながら国道2号線を西に走ります。
何度か変なところに迷い込みながら橋がよく見える良いポイントを発見。
ロケーション的には良い感じの所だけど生憎の曇天。晴れた日にまた写真撮りに来ようと思います。

明石海峡大橋


写真撮ったらなんだか目的果たしたような気になって、帰ることにしました。
ナンだろうね、明石海峡大橋の袂まで来て「デン」ついて帰っただけ。
帰り道、神戸付近で少し濡れる羽目に成りました。でも合羽着てないんで雨には逢ってません。

本日の走行距離143㌔ チョッと寒かったけど走ってるときはヤッパリ楽しいです、
これから益々寒くなるだろうけど、なるべくバイクには乗ろうと思います。


 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク