アレもコレもC'est la vie で片付けてイイの?

今回の年末年始休暇は良い感じの日取りで長い休みなのだけれど、こんな時にかぎって資金不足という状況。
なるべくお金の掛からないよう家でゴロゴロ過ごす寝正月を決め込みます。
ゴロゴロ過ごすには永い休みで勿体ない。でもしかし其れもC'est la vie って事。 

年末の会社のイベントでマグロの解体ショー
業者を会社に呼んで、デカいマグロをその場で解体してその場で食べさせてもらいました。
いやもう、トロの美味さは堪らんです。
是非来年もお願いします。(・ω・)/ >゜)))彡

翌日からら家でゴロゴロ。
昨日は1日中「あまちゃん」のダイジェスト編集版見て過ごしました。なるほど、中々面白かったな。

シューマッハがスキーでコケて意識不明!!
なぁにぃ~!
未だ昏睡状態らしい。早く目覚める事を切に願う。
って処に、今度は大滝詠一訃報のニュース。→http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131231/ent13123111490001-n1.htm
もうビックリしたどころの騒ぎではないな。
今年は「君は天然色」がまたCMでも使われたりなんかして、ファンとしては密かに嬉しかったりしたんだ。

またコレもC'est la vie っていう事です。

http://youtu.be/n5LiNe1cpC8



叩けよさらば開かれん


今回も張り切って参加してきましたクリスマスツーリング。
今年で3回目になります。

去年配りきれなかったプレゼントに今年のアイテム少し足して(今年はなんか500mlのペットいボトルについてるオマケが少なかった)臨んだのだけれど、平日だからなのかそれともまた違う理由があるのか、一番の配りどころである梅新~淀屋橋が意外と空いててすんなり通過。
信号待ちの時に横断歩道を渡っていた親子連れを呼び止めて無理やりプレゼントあげる位でないと渡せない感じでした。
ボクの加わったグループにプレゼント渡す人が多かったってのも、中々配り難かった理由でもある?
1人に対して複数のサンタからプレゼントってのも変なかんじだしね。
沢山の子供たちにプレゼントを渡すことは出来なかったけど、受け取ってくれた子供たちは皆喜んでたみたいだったから、ボクも嬉しかったです。やはり今年も子供たちより親の方が喜んでたように見えましたけど。

今回は特に写真を撮られまくったような感じがしました。
信号待ちで止まる度に、オネーチャン達からキャーキャーと騒がれながら写真撮られるのは、ナンか恥ずかしいながらも嬉しかったりしますね。
この時期の赤い服の効果です。

第三者が撮った動画
ヨドバシの交差点でスクープ(笑)されてます。
http://youtu.be/48OTfjsRPak


なんかアッという間に終わってしまった今年のクリツー。
目標を失ったような感じで虚脱感と寂寥感が激しいです。
いつの間にかボクの中の年間重要行事の一つに成っちゃいました。


ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

結構長い間更新をサボってた。
なんかイロイロあってバイクに乗る時間さえ作れなかった。
いや、時間が作れないってのは体のイイ言い訳。
でもブログを書く気になれなかったってのは事実。

買い物に行った店で有線かなんかで流れてた、多分ゴスペラーズがカバーしたスピッツのロビンソンを聞いて、其れが耳に付いて離れなくて、家に帰ってから改めて本家スピッツのロビンソンを聴きな直したら涙が止まらなくなった。
イイ曲は心に沁みるって事です。

http://youtu.be/51CH3dPaWXc



こちらはゴスペラーズのロビンソン。コーラスのアレンジは見事。
http://youtu.be/UqbrvPGMvlI

気に入って使ってるヘッドホン。また片方の音が聴こえ難くなってきた。
なので、次はコレって目を付けていたヤツを購入。
久しぶりのダイナミック型。低音を強調した仕様らしいのだけどボーカルの輪郭が綺麗で意外な感じ。
勿論、低音もかなりの物。
いつもの曲も新鮮な感じで聞けました。
値段もいい感じなのでお勧めです。
コレね→http://www.zeroaudio.jp/product_ZH-DX210-CB_01.html

ボディのカーボンの柄もイイ。

仲間内の忘年会。
張り切って臨んだのだけれどイマイチ調子が出ない。
2次会の途中でリタイヤ。
場の雰囲気が気まずく成らなかったのならイイけど。
翌日は寝たきり。
でも夜から町内会の集まり。
班長は年末の火の用心の夜回りに駆り出されるのだそうです。

班長会を終えて家に帰ってからまた外出。
家の冷蔵庫の製氷機の調子が悪くて氷が出来ないんで日課のコークハイが、、、
なので氷を買いにコンビニまでドライブ。
一番近いコンビニでも徒歩で片道10分程掛かるんだよ。そんなに田舎でもないハズなのに。
そういえば山ナリエってのが近所で遣ってるって聞いたんで、ついでに観に行く事に。

山ナリエ

町内あげてのイルミネーション。手作り感満載だけれどコレはこれで中々イイ。
雨がパラついてたんで早々に引き上げたけど、天気のいい日に又来ようと思います。

録画していた「安堂ロイド」の最終話。今日やっと観た。
世間の評価はイマイチみたいだけど、ボクは意外と面白く観ることができた。
まぁ大体、あの時間帯で遣るドラマらしくない内容だと思うんで、厳しい評価になるのは仕方ないの鴨。
今まで有ったいろんなサイボーグ物やアンドロイド物へのオマージュが感じられるし、それが解らないと面白く観れないんじゃないかな。
不特定多数の人向けのドラマで、そういう風な内容じゃ、あまり人気出ないのも仕方ない?
キムタクの「ロイド」が敵のアンドロイドと一緒に空に飛んでいくのは「鉄腕アトム」の最後みたいだし、チョット違うけどロボット二人(二体?)で抱き合って飛んでるのはサイボーグ009でも見た気がする。→ここのにそのシーンが
そもそも未来から送られてきたっていう設定はあの映画と同じだし、このドラマの企画時のタイトルは「アンドロイドは夢を見るのか」だって。これって映画にもなったディックの有名なSF小説のタイトル殆どそのままだし。
それと、人の生体情報というか脳データをメモリーで管理してるっていう設定も光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」という小説に登場してます。
って感じで、製作者の好き者具合が解ります。
何となく続編がありそうな終わり方だったけど、ゴールデンでの放送は視聴率的に無理かも。もっとハードな設定にして深夜枠で放送したらドウでしょうか。

いよいよ今年もクリスマスツーリングの季節がやってきました。
また笑顔で手を振ってもらって癒されて来ようと思います。

↓ビートルズの物まねバンド、ビートマスのジングルベル・ロック
最初に聴いたとき、ビートルズが演奏してるのかと思った。
http://youtu.be/PwA32FOOO7E



 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク