月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり。

気がついたら1月も半分過ぎてた。まさに光陰矢の如しって感じ。

今年の初詣も、毎年恒例の京都でした。
あまりの人の多さにお賽銭すら投げ入れることなくスゴスゴと退散、、、ってのも毎年恒例。
きちんと拝んでいないワケで、初詣と言っていいのかってのは議論の分かれるところ。って誰かと議論するつもりも無いんだけれど。
なのにナゼ、大混雑の京都まで態々行くのかと言えば、新年恒例の新年会の為で、この日も八坂神社を素通りして新京極のいつもの店まで大急ぎ。
狭い店だけど割とスンナリ席に着けました。今年は何事もスンナリと行ける年になれるでしょう。って何処で一年の計を占っているんだか。
2時間ほど飲んで食べて喋った後、阪急電車で梅田に繰り出して2次会。その後はカラオケBOXで大瀧詠一追悼の歌会。あ、否、ただ歌いたかっただけか。
兎に角、友人達と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

年末の大瀧詠一の訃報に驚いたばかりなのに、今度は「やしきたかじん」の訃報。
これもホントにビックリしました。
「やしきたかじん」の曲はそれほど好きってわけじゃ無いけど、彼の出ているTV番組は好きでしたね。
心より冥福をお祈りします。

話は変わって、先日三年間乗ったKLXを売却しました。
凄く気に入っていたんだけど、イロイロあって泣く泣く処分しました。
三年間で数える程しかツーリングには行ってないんだけど、その数少ないツーリング全てが思い出深いツーリングなわけで、、、
KLXを店に置いて帰る時、ホントに切なくて寂しかったぞ。
ヤケ酒じゃないけど、その日の夜はチョット飲みすぎた鴨。
翌日は友人達を飲みに誘いだして寂しさを紛らわせてもらいました。
大切にしていたもの、大好きなものを失ってしまうっていうの、スゲー辛いよね。
こんなに辛い思いするんだったら売らなきゃ良かったなんて大後悔。

20131224クリツー
↑去年のクリツーでのKLXとボク
クリツーのスタッフ?が撮ってくれたヤツ

今年のクリツーはどうしよう



 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク