ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー スィギーン

毎朝乗る通勤電車、ほぼ同じ顔ぶれ。
偶に常連以外の人が乗ってる事があるんだけど、何ていうかそれで車内の雰囲気が変わってしまうように感じる。
静かな通勤客の中に賑やかなレジャー客が混じると、チョット複雑な心境。そういう人が我先に座ろうとする。
まあどうでもイイ事だけど。

満員電車の中で鞄を肩から提げてる人やリュックを背負ってる人。
自分の鞄が周りに迷惑かけてるって事に気づいて無いの?
「混んでるんだからしょうがない」って?
鞄を肩や背中から降ろして手に持てば、周りの人の腕や背中に当たる事は無くなる。
自分の持ってるモノが、周りに当たらない様にするのがエチケット。
其れが出来ない人大杉。そういう人の運転する車って、接触事故が多いんだろうなと勝手なイメージ。

この季節は傘を持って出かける事が多いんだけど、雨が上がった時は傘をたたんで歩くことになる。
その手に持った傘を、後ろに突き出しながら歩いてる人が、やたら目に付く。
あれって非常に危ないと思う訳で。
自分の持ってるモノの取り扱いにまで気が回ってない。自分の事を客観的に観るという事が出来てない。ってかそういう意識も無い。
高速道路でずっと右車線を走ってる人も同類の人。


んで、ココからは今日の話。
週の初め頃の天気予報では、土日は晴れるハズだったのに、週末が近づくにつれ降水確率が上がってきた。
それでも土曜の午前中なら天気はもちそうなんで、ササっと行ってチャチャっと走ってスッと帰ってこようと、いつもの比叡山までローリング、否、ツーリング。
家を出たときは曇天だけど雨は降ってなかった.。でも京都の空にはもっと黒い雲。
仰木から奥比叡ドライブウェイに入る時、ヘルメットのシールドに雨の雫が数滴。う~んヤバい?
料金所で山の上は雨降ってるか訊いてみたけど、判らないという返答、、、の様に思えた。
ヘルメットに仕込んでるオーディオシステム(笑)のせいで何も聞こえなかったんだよ。→コレさ

取り敢えず行ってみる事にして、いつもの山坂道を路面状態を探りながら走り出す。
所々ウエットパッチ、、、という程のものではない、お湿りパッチ?が所々あるものの、走れない事は無さそう。
上のパーキングエリアに着いたら、凄い数の観光客。外国人の修学旅行?
アジア系異国の若い人たちがウジャウジャ。あまり煩く無かったから台湾の人か。
こういう天気だからなのか、バイクで走ってるのはボク一人、行ったり来たりしてるのもボク一人。
1時間程走って下山。雨が降る前に帰ろうと栗東IC~京滋バイパス~第二京阪をシャカリキに飛ばして帰宅。
暑くもなく寒くもなく、快適なコンディションで走れた。
家に着いたら爽やかな明るい日差しがボクを包む。ってをい!、雨は降らんのか?

https://youtu.be/irfgfPY6_iw




屋台の牛めし焼とりの安価にして滋養に富むものたる事を説き、酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、とにかくその勘定に就いては自分に、一つも不安、恐怖を覚えさせた事がありませんでした。 太宰治「人間失格」

いったいドーなってるんだ、タイガース。
オリックスに3連敗。しかも連日スゲー点取られて大敗。
まったく情けない。
ただ救いは、上にいるチームも負けてること。ってゆうか今日はセ・リーグのチーム全部負け。
嘘人、、、違う、虚塵、、、あれ? うまく変換できない。
そこも3連敗なので、さほどイライラしなくて済んでるのだけど。
腹立つ、、、ん? また変換できないな。監督の涙目見てボクは嬉し涙が出てきます。
DeNAは、、、今までよく頑張った。コレからは無理せず定位置に戻ってください。

日課であるニッカウヰスキーのコーラ割り。
デカい4㍑ペットボトルからグラスに注ぐのは、重たいし零しそうになるし決まった量を注ぐのも結構難しかったりだし。
同じ量を入れたつもりでも、グラスに入った氷の量や形で、濃く成ったり薄かったり。
そこで見つけたコレ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_3828871?ie=UTF8&field-brandtextbin=%E4%B8%80%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%90%9B&node=3828871

ワンプッシュで30ccが注がれる。
30ccってどうなんだろうと思ってたけど、コレがボクにとってピッタリの分量で、ベストな配分のコーラ割りが簡単に出来ちゃう。
トクホのコーラと決まった量のウヰスキーで、規則正しい健康的な生活を送ることが出来る。って勘違いも甚だしい。

ボクのヘルメット、賞味期限がとっくに過ぎてる。
アライのRX-7の新しいのが発表されて、これを狙ってるんだけど、まだ店には置いてない。
いつものバイク用品店で聞いてみたら、単色モデルは6月20頃入荷予定で、グラフィックモデルはペドロサとスペンサーのみ7月上旬、その他はもっと後との事。
おお、奇しくもボクがドッチにしようか迷ってる2つのモデルが7月に先行発売。コレは買いなさいという神の啓示か。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
カタログ→ココ 

何となく飲みに行きたくなって、友人にお誘いのメール。
急な申し出にも係わらず、集まってくれた友達4人。どうも有難う。
1軒目はボリュームのある料理を出してくれる店でビールとハイボール、オレンジチューハイを飲み放題。
ボリューム満点なので、1軒目に行く店としては良いチョイス。→ココね 
2軒目は最近見つけて気になってたクラフトビールを出す店。
最初は席が無いって言われたんだけど、立ち飲みテーブルで一人で飲んでたオニーサンが、相席でよければどうぞって言ってくれた。
そのオニーサン、どうやらアメリカのクラフトビールのバイヤーの様で、クラフトビールの事をいろいろと教えてくれた。
こういうシチュエーションも立ち飲みだからこそ。
ステッカーも貰った。そのステッカーに書いてあったURL→http://www.oregonbeer.jp/
閉店時間で追い出されて本日終了と思ったけど、あともう1軒行、1時間だけ行こうって事に。
〆の店は→ココ。
ハイボールとチョットした摘みで1時間程飲んで解散。
たくさん飲んで食べてバカ話して散々笑って、ホント楽しい緊急飲み会でした。また近々。



 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク