「視野の狭い人は、我が身を処する道を誤るだけでなく、人にも迷惑をかける。」松下 幸之助

半島の北の国の長男が暗殺って。しかも映画か漫画のような手口。いまどきって感じ。
ボクは結構好きだったのだけどな。あの人。
「ディズニーランドに行きたかった。」って密入国したりして。
人が好さそうで憎めない感じ。
殺さないといけないほど、あの国のガキ大将は切羽詰まっているのか。
政敵?を殺してしまうってのは、日本では戦国時代までの考え方。
いや、政治的ではなく、ただ単に恐れから来る憎悪なのかもしれないけど。

8チャンネルの夜のニュース番組
メインキャスターの女の子、番組が始まった当初は見ている方がハラハラしたほどテンパってたような。
近い内に番組降りるんじゃないかって心配もした。
でも最近は随分良くなったんじゃないかな。
貫禄も出てきたような感じ。
もう大丈夫?

ところで米国大統領。
あなたは大丈夫なのか。

そして中共。もう無理だろ。
儒教ベースじゃ現実からドンドン離れていってるのは気が付いてるハズ。
「こうあるべき」じゃ歴史の真実も見えん罠。

半島の南側の国。
いや今は国として成り立ってない鴨。
儒教の・・・
いや、言うまい。


「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂」吉田 松陰

クルマを定期点検に持って行ったついでに、ボクのクルマと同車種だけど、エンジンで発電してモーターで走るというバージョンに試乗してきた。
モーターで走るというのがどういう感じなのか体験してみたかった。
コレな→http://www.nissan.co.jp/NOTE/performance_epower.html

このクルマ、NORMALとECO、それとSの3つの走行モードが選択出来るようで、今回はパワフルに走れるSモードで走ってみた。
アクセルのレスポンスは、グイッと踏んでから一瞬、ほんの一瞬間を置いてググっと加速を始めるのだけど、これはこの車種のスタンダードのモデルより、レスポンスも加速感も格段にイイ様に思う。
立ち上がりから一気にトルクの立ち上がるモーターならではって事か。
ただしこの加速感もスグに頭打ちの感じ。物足りない。
もっと強力なモーターならなどとと想像してみるが、こういう部分はやはりレシプロエンジンがイイの鴨。
結論としては、楽しくないって事。
特徴としてECOモードとSモードではワンペダルでの走行が可能。
アクセルから足を話すと、強いエンブレが掛かった感じでギュンと減速。最終的にはそのまま停止。
渋滞路では楽チン? 慣れるまでは違和感。
慣れれば凄くイイ?ジジイになったら考えよう。

去年の秋頃から流れてるHONDAのCM
懐かしい感じがするけど新しい曲。
夜のドライブに丁度イイ感じ。

https://youtu.be/uxrczOlJjLM



SUZUKIの軽自動車「ワゴンR」のスティングレー、 いや別にこのクルマについてはドウでもイイのだけど、CMというか広告に物申す。
スティングレー(STINGRAY)なのになんで牛なのか。
STINGRAYって毒もったエイの事だろ。
混乱するようなCMはJAROに訴えるべきか。


CMのネタでボヤキをもう一つ。
軟らか銀行のスマホCM。
学生向けのキャンペーンなのだろうけど、言い方にハァ?
「スマホと大人になっていく初めての人類だ」
いやだからナニ?
それを言うなら、ボク等の世代も「TVで育った初めての人類」と言えるし、「インターネットを日常で使い始めた…」とも言える。
其処だけ切り取ってキメたような言い方で子供騙しのような売り方。
犬のお父さんとか黒人のお兄さんとか、日本人を馬鹿にし過ぎじゃないのか。ココのCM。
社長の仕返し?



プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク