「Good times & Bad times 答え求めて Good times & Bad times さがし続けて ウィンクの数またひとつ増えてゆく」 佐野元春 「Goodtimes&Badtimes」

週末が近づくと、電池が切れたように体調が悪くなる。
そんな感じがずっと続いてて、土日は家で寝て過ごす。
今週末もそんな状態だったのだけど、モーターサイクルショーの時は飲み会ってのが高齢、違う、恒例。
なので前日の夜、取り敢えず友人の一人に「やりますか?」ってメール投げたら、「やろう!」って返ってきた。
ではって事で他の皆にもメール投げるも、直前だからなのか悉くお断りの返事。
実のところ、当日はボクもお断りしたいような体調。
取り敢えずご飯食べてロキソ飲んで暫く横になる。
目が醒めたら頭痛は消えてたけど、怠さは残ったまま。
チオビタでドーピングして家を出る。
効くね~チオビタ。何となく体が軽い。
梅田で集合して先ずは1軒目。「ちりとり鍋」と飲み放題でガッツリ飲み食い。
続いて、割引券付きのDMを貰った店でお得に2次会。
あっと言う間に終電の時間が来て解散。また次回。

日曜日はいつものバイク用品店。
ミラー交換したんだけど少し後ろが見えにくいんで、シャフトのエクステンションで後方視界の確保を目論み、パーツを注文。
コレの一番下のパーツ→http://www.a-tech.org/shop/_other/fa_mirror/fa_mirror_nakid.html
た~¥1.2kだってよ。2個でなんぼにになるんだ?眩暈がする。体調が悪いようだ。
無料のコーヒーで休憩→http://www.shop.rs-taichi.co.jp/news_detail.html?code=623
店の外の席で一人座ってコーヒーを啜る。
天気も良くてポカポカ陽気。
ツーリング行きたいな。等と妄想してると、「ココいいですか?」と1人のおぢさんが隣の席に。
「もちろん、どうぞどうぞ」と慌てて返答。
初めはバイクの話やツーリングの話をして楽しかったのだけれど、だんだん下世話な話になってきたので頃合いをみて退散。
何だかんだで結構な時間話をしていた。
こんな風にボクは、例えば相席になったおぢさんから話しかけられることが多いのだけど、ちっとも嬉しくないのである。
出来る事なら御婦人よりお声を掛けて頂く方がナンボか嬉しかろう。
だがしかしそういった場合、緊張してウィットに富んだ返しや、エスプリの効いた会話は出来ないシャイな所がボクのチャームポイントである。←アホか。

家に帰ってからバイクに乗り換え、今度は近所のバイク屋へ。
イイ機会だから新しいバイクに買い換えようかとか、いろいろ考えた挙句、取り敢えず今年の車検は受けようと決心。
そのための現状維持として、キャブレターのオーバーホールをすることにした。
ボクの印象としては、3番のスロー系が詰まり気味。若しくは2次空気吸ってる鴨。
店のテンチョーにキャブレターの状態を伝え、バイクを預けて帰宅。
来週末には本来の性能を発揮するGSFが復活の見込み。
いよいよ今年のシーズンインだ。

↓もう30年も経ってしまったんだな。この年の大阪城ホールのライブが懐かしい。
https://youtu.be/FsAnWU2ZmB4



 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク