「Ob la di ob la da life goes on bra La la how the life goes on」Lennon/McCartney「Ob la di ob la da」

平成29年度の最初の出勤日である4月3日。この日から稼働するシステムの確認のため6:30に現場入り。
6:30に出勤という事は始発電車に乗るという事。
朝早いのはキビシイけど、空いた列車でユッタリ行ける。と思っていたら結構な乗車率。
運よく座れたから良かったけれど、下手したら立ったままだった程。
オンラインのシステムを変更した場合、始発出勤なんだってさ。キッツー。

先月の事、革ジャンが欲しくて熱帯雨林のサイトをウロウロ。
フェイクレザーだけど、安くてイイのがあったから迷わずクリック。
届いた革ジャン(フェイク)を袋から出して思わず鼻をつまむ。臭っさ~、チョー臭い。
フェイクレザーなのにコノにおい。
本革と思わせるためにワザとこんな鞣しのにおい付けてるのか?
何日か干しておけばにおい取れるだろうって、部屋の中に吊るしていたのだけど、いつまで経ってもにおい取れないばかりか、部屋にこのにおいが充満する始末。
そうこうするうちコノ服着るシーズンが過ぎてしまった。なんだよモー、って牛?、否、フェイクなんだが。

ユニクロの企業コラボTシャツ。
キャピトル・レコードの75周年シリーズにビートルズのTシャツ発見→ http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/capitol75th/
色は白だし、コレからのシーズンにピッタリだってんでビートルズの2種類お買い上げ。
あと自転車のビアンキのヤツ→ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/198781-52 
とミシュランのヤツ→ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/198766-63
これは未だ思案中。
Tシャツばっかりあっても着る機会ないしな~。

先週、近所のバイク屋でアドバイスされた添加剤
いつものバイク用品店に行って市場調査。
市場調査と言っても値段見るだけだけど。
熱帯雨林で買うよりピッタリ40円高い。
う~ん、40円位ならコノ店の利益になる方がイイか。
今週も無料のコーヒーで暫し休憩。
今日は曇天なので少し肌寒い。
隣の大学の桜を見下ろしながらコーヒーで花見。

大産大の桜

しかしながら、花見ってのはコーヒーよりもっとハイオクな飲み物で、桜を見上げる方が何倍もイイと思う。

近所の桜も満開の様子。
ここは晴天で見たかった。

深北の桜2017

会社の後輩の結婚祝いを贈ったら、祝返しにカタログギフトが届いた。
中を開けると食べ物ばかり。グルメチョイスギフトだって。
どれにしようか散々悩んで、神戸牛の焼き肉を選ぶ。

届いた肉見て、よだれが溢れる。

神戸牛

見事なサシの入った赤身肉400g
腹を空かして夕食に臨む。
先ずは1枚目、うんまいッ!
柔らかく溶けるような食感。そして溢れる肉汁。
吉、次だッ!と間髪入れず2枚目、3枚目と口に運ぶ。
まぁしかしなんだな、以前なら400gなんてぺロりと平らげられる量な筈なのだが、4、5枚食べたら何となく重く感じ始める。
んが折角の神戸牛。解凍しちゃったから置いておくワケにも行かず、頑張って食べてしまう事にする。
そして食後は後悔のひととき。くっそ~胸やけだ、まいったなぁモー。って牛か。そう牛だ。

https://youtu.be/SQif0z0ASHM


オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ、人生はまだまだ続く。そうさまだまだ続くさ。


「Keep yourself alive, come on, Keep yourself alive Ooh, it'll take you all your time and money Honey you'll survive」QUEEN「Keep Yourself Alive (邦題:炎のロックンロール(゚c_,゚`。)プッ)」

2017年のmotoGPが開幕。
第1戦は今年もカタール。
テストから好調だった、YAMAHAに新加入のマーベリック・ビニャーレスがポール・トゥ・ウィン。
ロッシも手堅く3位で表彰台GET。
今年が最後のチャンピオン返り咲きのチャンスか?
しかしビニャーレスは速かった。

↓は去年のびにゃ~れす(´・ω・`)
GSX-RR肘すり

HONDAのマルケスはタイヤチョイスミスって4位。
ペドロサ5位。


GSFのキャブレターオーバーホールが完了した。
バイク屋のテンチョーに「ちょっとエンジン掛けてみて」って言われ、おずおずとセルスイッチを押す。
バウンって一発でエンジンが掛かって、すぐにアイドリングが安定。
アクセル煽ったら、その右手に反応して綺麗に吹ける。
素晴らしい!っていうかコレが本来の状態。
バイク屋のテンチョー曰く、コレからは添加剤を入れた方が良いですよ。だって。
WAKO'Sのフューエルワンってのを勧められた。 →http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/400-1-20161128095452.pdf
エンジンの洗浄効果があるらしい。
それとガソリンはハイオクをってのも言われた。
いつもレギュラーですよって言ったら、「ええッ!」なんてビックリしてた。
対ノック対策もあるけど、洗浄効果が高いから年式が古いなら尚更ハイオクって事か。

バイク屋を出て、いつものバイク用品店まで一っ走り。
出足が力強い。そして上まで淀みなく吹け上がる。
ちょー気持ちイイ。遠くまで走りたいという衝動に駆られる。

いつものバイク用品店注文していたパーツを受け取り、序でに無料のコーヒーも貰う。 
店の前の椅子に座って、日向ぼっこしながらコーヒーを啜る。
今回は幸い誰にも話しかけられることは無かった。

家に帰って早速パーツの取り付け。
取り付けって言ってもシャフトをつぎ足すだけの簡単な作業。
いや作業って程でもない。

ミラーエクステンション

来週の土曜日が天気なら、比叡山にでも行こうと個人的山開き宣言。


ようつべで見つけたnismoの解説。

https://youtu.be/X8kO-8Ck2yc

クルマと対話して走る楽しさ。
いつまでも走っていたいって、これは本当に今でもそう思う。

この番組、以前は関西でも放送してたけど、今はしてないのか。


トヨタの新型SUVのCM
バックに流れてるのはQUEENのデビュー曲のKeep Yourself Alive
ようつべのコメントでは、其の事には誰も触れてない。
いや別に構わんのだけど。

https://youtu.be/INXiS2fm4p4

昔、楽器屋でこの曲のリフの部分を試し弾きで弾いたら、店員のに~ちゃん驚いてた。
「試し弾きでQUEEN弾く人って初めてだ」、当時のQUEENってそんな感じ。

https://youtu.be/JofwEB9g1zg


 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク