fc2ブログ

それゆけウィークエンド


http://youtu.be/7E82ozXyNjk


↑ Working For The Weekend 邦題は「それゆけウィークエンド」(´ι _`  ) あっそ
♪Everybody's Working For The Weekend(^^♪  
週末に何かイベントを企てて、それを楽しみしながら日々頑張ってるわけで。

今週末は町内会の役員選出会議、町内会長だとか会計係だとかを選出する会議があって、もしそういう役員なんかになっちゃうと何かと面倒臭いなぁとか思って憂鬱な気持ちが引っ掛かったままの週末でした。
あ~厭だ嫌だと前夜は酒で紛らわせるのですが、トクホのペプシで割ったコークハイ。否、ペプシハイか。それが美味くてついつい飲みすぎたモンだから、今朝は頭が痛くて憂鬱に拍車が掛かってしまう事になっちゃった。
会議の始まる少し前に会議の行われる公民館に到着。
既に現役員の方、それと今回選ばれるかもしれない町内の方が何名かが座っておられます。
前回のこの会議の際、会長選びに紛糾して会議が1回で収まらず、日を改めて開催したという経緯があって、今回もモメるんだろうなと、これまた憂鬱な気分になってきました。
一度役員になれば再任は無いという決まりなので、現役員の方は何となく朗らかな顔をしておられますが、今回選ばれるかもしれない方達は何となく難しい顔をしておられます。
なんか館内全体が重苦しい雰囲気が漂ってるというか、、、
町内の方々が続々集まってきて、いよいよ選出会議が始まります。
ああ今回もスッたモンだの末、くじ引きで決めるんだろうな、、、当たってしまったどうしよう。
いや、一回やっておけば再任は無いんで1年間頑張れば後は安泰だな。1年なんてあっという間だし。
と、当たった場合でもショックの少ないよう前もって自分自身に言い聞かせます。
現会長より選出会議の開催が宣言されました。
「皆様お忙しい中集まっていただきありがとうございます。来年度の役員ですが立候補された方がおられます」。
と意外な開催宣言。
「他に立候補される方はおられますか?」と一応確認をされたのですが、ボクを含め今まで難しい顔をしていた町内の方々キョトンとしています。
「無ければ立候補された方に来年度の役員をして頂くことでよろしいでしょうか」。難しい顔をしていた皆さん一斉にパッと明るくなって拍手喝采です。
いや~残念残念。ボクが会長になった暁には町内の活性化と美化活動、地域をあげてのイベント開催、更には東北の被災地へのボランティア活動、竹島および尖閣への人員派遣、あと我々の町で独自に人工衛星を打ち上げ、10年以内には火星への進出を目論んでいたのだけれど、立候補された方が居られたんじゃ仕方ないですね~
結局選出会議は2分掛からず終了しました。立候補された方が居られるなら会議の前に言ってくれれば態々公民館まで行かなくて済んだし、だいいち二日酔いにも成らずに済んだのに。
まあ兎に角、すんなり決まって好かった善かった。祝い酒だ、酒だ酒だ、酒持って来い! って感じで、ペプシハイ飲みながら書いてます。

で、書いてるというかPCのキーボードをパチパチ叩いてるわけだけれど、今月初めに壊れたPCの後継機が昨日届いてセットアップがてら新しいPCを弄ってます。
暫くはサブで使ってるノートPCをこのままメインで使おうかとも思ったけど、ノートPCに色々データを詰め込んで持ち運ぶのは嫌だし、容量も其れほど多くないから限度もあるし。
アベノミクスで此れからは好景気になるだろうと期待して後継機の購入に踏み切りました。決して洒落で買ったわけではありません。
古いPCの撤去と新しいPCの設置で今は足腰が筋肉痛で怠いです。決して二日酔いの影響ではありません。
新しいPCはWindows8で、今までとは使い勝手が随分違うんで何かと戸惑っております。
古いPCのHDDを摘出して新しいPCにUSBで繋いで、年賀状のデータやらバイクのデータ(走行距離を記録してオイルやタイヤなどの消耗品の管理をしています)等をサルベージ。
諦めかけた来年の年賀状も、皆さんにお届けすることが出来るようになってホッとしてます。

と今週末は、ハラハラドキドキの週末でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク