「スピードの中で精神は肉体を超越する」とアラビアのロレンスは言ったそうだ。

あけましておめでとうございます。
思えば昨年は厳しい一年でした。
ありとあらゆる問題がボクの周りに次々と、本当に次々と湧き起った一年でした。
肉体的な事より精神的なダメージが大きかった1年だった感じ。
クリーンヒット喰らった後にに細かいジャブを幾つも受けたら、そらダウンしそうに成る罠。
自分が居なくなったらどうなるっていう想像を何度もしたよ。一時期。
まぁそれでも、無事新年を迎える事はできたのだけど。
それもコレも、気の置けない友人達とのバカな会話やオートバイのお蔭と言っても過言ではないと思うわけで。
今年は生きるためにオートバイと飲み会に精を出すぞ、、、ってチョット違うんじゃない?
とまあ、こんな感じで今年も能天気に遣っていこうかなと思います。

ずっと気に入って録画してみてた古いドラマ。
石立鉄男と榊原るみが主演の「気になる嫁さん」 が年末に最終回だった。
毎回毎回コミカルで笑わせてくれたドラマなんで、最終回はそこそこのハッピーエンドを期待したのだけど、何とも切ない終わり方。
こんな事でさえ、弱ったボクには厳しかったり。

そうそう、クリスマス恒例のツーリングにも行けなかった。
今回はどうしても外せない仕事があったんだ。
ほんと切ない。

年末のお仕事。年賀状作成。
親父と妹一家の年賀状の作成を委託されます。報酬は年賀状の現物。
ボクの出す年賀状は此の報酬で賄われます。
その年賀状作成時にプリンターのトラブル。
騙し騙し使ってた所でインク切れ。
インクって高いよね。インクを買う値段に少し足せば新しい最新のプリンターが買えそう。
妹一家の年賀状作成が控えてるっていうのもあるんで、思い切って新しいプリンター購入を決断。
新しいプリンターが家に届いたとき、妹一家の長男がマイコプラズマ肺炎になって緊急入院。年賀状どころではないっていう事になっちゃた。
ええっ、ボクの年賀状は。ってか設備投資は? ってか甥っ子の容体だろ、心配すんのは!
去年のボクは万事が此の調子。
でもその肺炎に掛かった甥っ子も今日元気な顔を見せてくれたんで一安心。

今年もイロイロあるんじゃないのと、まだまだ予断は許されないのだけど、気合を入れて臨みたいと思う所存で有ります。
って何となく新年一発目の記事に相応しい締めくくりで纏める事が出来たような出来なかったような。

てなワケで、今年は昨年以上に飲み会やツーリングのイベントで癒されたいと思ってますので、友人の方々、覚悟の程よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク