愈々その時はやってきた。のか?

今週末の土曜日はポカポカ陽気だけど日曜日は雨という予報。
ポカポカ陽気ならイッチョ走りに行ってみようかなんて。。。
その土曜日の朝、寒くて動く気にならず、結局走りに行く予定は取りやめ。
今年の初ツーリングは先延ばしになりました。

先週の週末は久しぶりの墓参り。
奈良の生駒に在るお墓に行く道は、夜な夜な走り屋が集うスポットで結構なワインディング。
墓参りに行く際、この道を楽しく走るのだけど、ボクが楽しければ楽しいほど同乗の家族から非難の声を浴びせられるワケで。
そんな非難の声も、エンジンの唸りに掻き消されて話半分くらいにしか聞こえませんけど。
その楽しい筈のワインディング、久しぶりに走ったらナンか楽しくなかった。
カーブで車が安定しないんだ。
20年乗ったラルゴ、サスのダンパーが効いてないんだろうね。
ダンパー交換したら復活すると思うけど、他にも彼方此方ガタが出てるし。
愈々って事? そう、愈々なワケです。
その話はまた後日。

久しぶりだった墓参りの帰り、ラーメン屋で昼ご飯。
これまた久しぶりの「神座
石焼天津チャーハンってのをラーメンとセットで注文。
この石焼天津チャーハンが熱くて熱くて。
口の中の天井やけどしちゃって、1週間経った今でもまだ痛い。
それと、ナンだろうな以前ならペロリと平らげるくらいの量な筈なのに、結構厳しかった。
腹ペコで挑んだんだけどな。
それに、久しぶりに食べた「神座」は、以前ほど「美味い」って思わなかった。
これは「神座」の味が落ちたわけでなくて、ボクの体調と久しぶりで期待を膨らませすぎたせいかも。
何よりショックなのは、沢山食べる事が出来なくなったという事。
基本的に苦手な食べ物が無くて、苦手が無い=無敵と言っていいボクなワケだが_φ(* ̄0 ̄)ノ
無敵なだけに、沢山食べれないのは、ナンだかとても悲しい事の様で。
ボクもいい歳なんで、腹八分目にしておくのが吉、って話です。
バイクで走る時も、自分でコントロールできると思うスピードの八分にしとけって、ボンバーのおっちゃんも言ってた。←誰だよ
「けっこうそれぐらいが本当の限界だったりするもんだ」。だって。
なるほどなるほど。
此れからは、バイクもご飯お酒も、そしてクルマも歳相応にするべき時期なのでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク