ノート言える日本人

結局2月は飲みに行かなかった。
飲みに行かなかっただけで、家では結構飲んでた気がする。
安上がりでたいへんケッコウ。
で、3月最初の週末は久しぶりの飲み会。
これまた久しぶりになる尼崎の牡蠣の店で久しぶりの人達と。
ボクを含めて13人も集まった。
そのうち半分程が初めて会う人。
わいわい賑やかで楽しい宴会でした。
勿論牡蠣もスゲー美味かった。

2次会には行かないつもりだったけど、強く誘われ1時間だけのつもりでノコノコついてった。誘われるとNOと言えないんだな。明日は大事な用事があるというのに。
感じのイイ店でガブガブ飲んだ。気が付けば終電終わってた。
家までタクシーだと結構な値段になりそうなんで、実家に泊めてもらう。
朝起きて財布の中見たら千円しか無かった。何に幾ら払ったか全く覚えてない。ヤバいんじゃない?
此の日は大事な用事がある日なのである。
とうとう車を買い替えた。その買い換えた車の納車の日なのである。
一度はNOと言ったこの車→ココね
このモデルにはNOと言えなかった。→コレね

少し酒が残っているのか、気怠い身体を無理やり起こして家に帰る。あ~シンドイ。
家に帰ってうどん食べたら、ナンかスッキリ。
車屋までラルゴで最後のドライブ。
20年乗って身体に馴染み切ったこの感覚も今日で終わり。
車屋に引き渡したら泣いてしまうかもって思ったけど、車屋に着いたらドタバタと車を裏に回されてっていうか隠されて、感慨にふける隙を与えられなかった。車屋の策略?
とまあドタバタと引き渡された新しい車。また20年位乗れたらなと思います。

nismoS

で、先週の土曜日、琵琶湖をぐるっと一周するいつものツーリングコースを慣らし運転で回ってきました。
バイクなら不案内な場所も、ナビの案内で走れる車なら、気になってた場所も行ってみようかなんて思ってしまいます。

マキノ町のサニービーチ。テレビで見て行ってみたかった。
http://www.takashima-kanko.jp/spot/makino/470.html
ノート慣らし


毎回通過する彦根の渋滞。通称彦渋(えっホント?)。早くもマニュアルの洗礼かと思ったけど、運転の楽しさの方が上回って全然苦じゃない。まさにFUN TO DRIVE。 ん、コレは違うメーカー?
兎に角、運転するのが楽しくって仕方ないって感じでした。こりゃワープしてる場合じゃないぞ。

チョットした山坂道や高速道路を走ってみた印象。
先ずボディの剛性感を凄く感じるという事。
その剛性感に相応しいクイックなハンドリング。
クロス気味の5速MTとフォンフォン回るエンジンで、ワインディングはスゲー楽しい。いや楽しすぎる。
オートバイで山道を走る感覚。いい歳して山に通ってしまいそうになりそうな楽しさ。思わずニヤケテしまう程。
高速道路はというと、100㌔/時で3200回転程、少し高い。幻の6速に入れてしまいそうになります。
此れもバイクと同じ感覚。
コレはGTカーと違う、所謂スポーツカーと割り切らなければいけない部分。と都合のいいように解釈。
まだ慣らしの段階なのでフルスロットルは入れてないのだけど、このエンジンをフルに回して走るのが待ち遠しくてたまらない。
という感じの車です。ホント楽しい。
家に帰って来た時、オートバイでツーリングしてきたような心地よい疲労感。うん、コレも素晴らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク