親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。小学校にいる時分学校の二階から飛び降りて一週間ほど腰を抜かした事はある。 夏目漱石「坊ちゃん」

motoGPの開幕戦カタールGPで、なんとロッシが優勝。
うひょー、今年はやってくれるかな?
そして、表彰台はイタリア人独占。
ここ暫くはスペイン人が目立ってたから、何となく嬉しい。
ただ今回のレースはHONDAがトップ争いに絡んでなかったんで、ラッキーな優勝だった感が否めない。
次レース以降、HONDAが調子出して来たら今回の様には行かないんだろうな。

今の車が納車されてから、毎週のようにウロウロ走り回ってる。
4月5日現在で走行距離963㌔、もう走るのが楽しくて楽しくて。
走った分だけ体に馴染んでいくのも楽しさが増していく要因。

そして今日、1ヶ月点検してきました。
当たり前だけど異常なし。
オイル交換をお願いしたら、「えっ」っていう反応。
あれ、新車のエンジンは早めに交換した方がイイんじゃないの?
5w-30が標準指定らしく、フィルターと一緒に交換してもらったら、工賃含めて7300円だって。
思わず入ってたオイル戻してくれって言いそうになった。
点検を担当してくれた整備士のお兄ちゃん、ボクの車のナンバーと貼ってあるステッカー見て、「ロッシのファンなんですか」だって。
車屋で働いてるのに、車に乗らずバイクばかり乗ってるそうで。
「今年の初戦でいきなり優勝でしたね」って、ホントにバイク好きみたい。

rossi on nismo

オイル交換したんで、家に帰る時、少し多めにアクセル踏んでみた。
右足に鋭く反応して、フォ~ンって気持ちよく回るエンジン。回るだけじゃなくて車速も其れについてくる。
く~っ楽しい。ニヤケっ放しで家までドライヴ。(;´Д`)キモー
さてさて来週は何処に行こうか。
ってそろそろバイクの季節じゃないのか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク