山椒魚は悲しんだ。彼は彼の棲家である岩屋から外へ出てみようとしたのであるが、頭が出口につかへて外へ出ることができなかつたのである。 井伏鱒二「山椒魚」

土曜日の午前中は仕事。早めに始めようって8:30からスタート。
前回と同じ作業内容なので今回は効率よく進める事が出来て、11時には終わっちゃった。
早く終われて良かった好かった。

腹減ったんで久しぶりに梅田の立ち食いうどんに寄ってみた。
肉うどんと稲荷ずし2個で500円。
食後はいつもの書斎で雑誌立ち読みして帰宅。

天気も良いんで洗車してみる。
最近は洗車用品、イイのが有るんだね。
プシュプシュって泡を直接車に吹き付ける事が出来て、そのままスポンジで洗車できるし、水で泡を流して濡れた状態でワックス(っていうかコーティング剤?)を吹き付けて、タオルで水気と一緒に拭き取ればOKって感じ。
以前から考えたら随分楽になったのかな。もう何年も自分で洗車しなかったんでよく覚えてないけど。

納車後毎週のように走りに出てたんだけど、ほぼ毎回の様に雨に降られたような気がする。
先週の乗鞍も日曜日はホボ1日雨の中走ってたし。

結構ドロドロに汚れてたけど、洗車したら見違えるようにピカピカだ。
しかし洗車って疲れるよね。終わった後グッタリして何もする気にならなかった。此れを月1回とかは無理鴨。
翌日は全身筋肉痛だった。(笑)

軋む身体に鞭打って選挙にに行った後、いい天気なので山坂道を走りに行く。
第二京阪と京都の阪神高速使って山科に出て、湖西道路で雄琴まで走り仰木から奥比叡ドライブウェイに入ります。
自分なりの良いペースでいつもの山坂道を攻めてみる。
同じ道でもバイクとは感覚が違うんで、リズムを掴むのにチョット時間が掛かったけど、結構楽しく走る事が出来た。
バイクと同じか少し速いペースで走れた鴨。
結構攻め込んだつもりだったけど、最後までタイヤは鳴かなかった。もっと行けるって事か。恐るべしnismoチューン。とBSのポテンザS007

帰りは再び仰木側に降りて堅田より琵琶湖大橋渡ってさざなみ街道から栗東IC。
草津PAで何か食べようかなって思ったけど駐車スペースが見つけられなくて素通り。まぁココからだと家まで30分くらいだし。
京滋バイパスから第二京阪をカッ飛んで帰宅。

山坂道をこれ以上攻め込むのはヤバいような感じ。
サーキットの走行会に行ってみたいような気持が沸々と。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク