太初に言あり、言は神と偕にあり、言は神なりき。 新約聖書「ヨハネによる福音書  第一章一節」


偶然入手した御目出度い情報。
仲間たちに知らせたいのだけど、ボクが広めるより当事者の口から伝えてほしい。
と、思い立って飲み仲間に緊急集合の連絡。
が、間が悪かったのか急だったからか、集まったのは飲み会常連の4人。そこに当事者は含まれず。
当初の目的である、御目出度い報告はお預けとなったものの、久しぶりの「とよ」でまぐろのほほ肉食べたんで、取り敢えずOK。
開店時間が早くなってた様で、15:30に店に着いた時は既に長蛇の列。結局1時間半近く並ぶ羽目に。http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002949/
台風の影響のフェーン現象のせいか、この日は各地で真夏日を記録。大阪も34℃位まで上がったのかな、並んでる最中結構辛かった。
まぁでも、此の大量の汗の前払いで、この後飲むビールの美味さはまた一段と上がる事間違いなし。
3人前コースとまぐろほほ肉のタタキ2人前、ビール、チューハイ、焼酎で満腹至福の1時間半。
大汗搔いて脱水症状気味だったからか、ハリウッド中断なしで飲み続けました。
https://youtu.be/rGNVe7CHcfs


2次会は場所を変えて、このクソ暑いのに鍋料理。いや暑いからこそ辛い鍋。http://www.hotpepper.jp/strJ001108971/
ここの注文はテーブルに置かれたタッチパッドに入力する方式。
グラスを下げに来た店員に注文をお願いしても、タッチパッドからお願いしますと、なんか味気無さを感じる。
内輪だけで盛り上がりたい排他的な若者グループにはこの方がイイのだろうか。とオッサンの愚痴。
続く3次会は梅田に移動していつもの魚屋。ココは店員が客の中にグイグイ入ってくる。
ココでは夏の名物「はも鍋」を食べる。うん、この店のはも鍋はサイコー。
閉店時間になって店を追い出されたけど、帰るにはチョット早い気がして、立ち飲みで1杯だけ飲むことにする。
随分酔いも回ってて、何を飲んだか何を話したか、あまりよく覚えてないんだ。多分シュワシュワしたワインを飲んだ気がする。
約束通り1杯だけで解散。多分。
帰りの電車で運よく座れた。。。のが失敗の始まり。
目が醒めたら乗り過ごしてた。慌てて飛び降り隣のホームへ。
ホームに駆け上がった時に電車が到着、そのまま駆け込む。ふぅ間一髪の一安心。。。。と目を開けると、おお懐かしのマイホームタウンの降りるべき駅。
と立ち上がった途端電車が動き出す。
ちーっ、また遣っちまった。
次の駅で降りたとき、反対側のホームに電車が到着。此のタイミングでホームの階段駆け降りて、反対側のホームを駆け上がっても到底間に合わないし、次の電車待つ気もなく。
1駅歩いて帰る事に。
駅前のコンビニでペットボトルの水を買って、トボトボ歩き出す。30分ほどでフラフラになって帰宅。と同時にそのままノックアウト。
いい歳してこんな事してる場合じゃナイなと、猛反省の日曜日。
飲んだ翌日、何もする気にならないのは歳のせい、、、だけでもないのか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク