私は何といふ下らない人間だらう。そして友といふ友はみんな何といふありがたい人々だらう。 種田山頭火「旅日記」

台風の影響で散々な目にあった金曜日、往路で4時間、復路で3時間電車に乗ってた。
帰りに3時間掛かったけど、翌日のニュース見てたら電車の中で泊まった人も居たようで。
其れを思うと、ボクなんかは、その日のうちに家に帰れてラッキーだった鴨。

3連休は、一族郎党実家に大集合。
実家の近所の神社の夏祭りに合わせて、実家で大宴会、、、いや大宴会じゃないな。小規模大酒飲み大会。
夕方から飲み始めて、知らないうちに寝てしまったみたい。
目が醒めたら、既に宴は終了してた。
神社の夏祭りも終了、宴も終了、三連休も今日で終わり。
ハンパない寂寥感。明日からの事を考えるだけで吐き気が、、、二日酔い?
サザエさん症候群も重傷だ。1週間耐えられるか。

テンション上げるために、楽しい話。
以前から狙ってたヘルメット。
今日、いつものバイク用品店に行ってみたら現物が置いてあった。
幾つかのカラーバリエイションのうち、スペンサーとペドロサのどちらかにするか迷っていて、最終的に現物見て決める事にしていたのだけれど、店にはスペンサーしか置いてない。
ペドロサモデルは7月末にならないと入って来ないそうで。
気持ちの中では65%くらいの支持率でスペンサーだった事もあって、結局はペドロサの現物見ずにスペンサーを購入。
序でにコイツ→http://www.motorimoda.com/twowheelcool/airhead.html を同時購入。
此れを装着する前提で、内装の調整もしてもらった。
今後3年間はユーザーサポートを受けれるそうだ。

やまちんヘルメットコレクション。

RX-7X スペンサー

う~ん、懐かしい。
左から、アストロベースのスペンサーレプリカ。
このヘルメット、メチャメチャ売れたらしいね。

真ん中のラパイドベースのスペンサー(ロスマンズカラー)
このヘルメット被って、毎週のように峠やサーキット走ってた気がする。
誂えたワケじゃ無いけど、ツナギのデザインともピッタリだった。
これを被って走り回ってた頃の写真(´・∀・`)
19890504信州ツーリング

岡谷IC出た所で撮ったやつかな?
此の頃から、何故かロングツーリングといえば信州。
山坂道がイッパイってのが主な要因?

未だにオートバイに乗れることに感謝感謝。
そして一緒に走ってくれる友人達に感謝感謝。
それから、一緒に飲んでくれる友人達に感謝感謝。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク