幕末の黒船騒ぎと似てると思わないか?、いやよく知らんけど。

最初に断わっておくけれども、ボクは平和主義者である。
言葉に因るものも含めて「暴力」と云うモノは決して在ってはならないと思っている。

最近ニュースでよく耳にする、安保法案に対する反対意見やデモ抗議。
そう云うモノで声を荒げている人達は、本当に平和を望んでいるのかと、屡疑問に思う。
あの人達は戦争反対って言ってるけど、なんで今回の事で直ぐに戦争勃発に結び付けるのか。
アノ法案が抑止力になるとは思わないのだろうか。
スイスが永世中立国で有るための実態を知っているのだろうか。
戦争反対って謳っていれば、敵国は来ないと思っているのだろうか。
本当に平和を望んでいるなら、具体的にこの国を守る策を挙げてほしい。
その方策が実現可能で誰もがWINWINである策なら、ボクは諸手を挙げて大賛成。いやノーベル平和賞物だと思うのだけど。
話し合えばわかるなんて寝言は無しだ。話し合って分かり合えるなら、チューゴクキョーサントーは既に消滅している。

日本は平和ボケしてるという事を認識してない人が大杉。
島国根性ではコレからは生きていけない。
もう一度言うが、安保法案に反対する人達、具体的にこの国を守る策を挙げてほしい。

因みに、安保法案に反対する大多数の人は、原発反対の様に思える。
反対するなら、それに代わる案を出してほしいと、ボクは心の底から願ってます。

等と、この手の話題はなるべく避けて来たのだけど、酔っ払ってニュース見てたら何故かテンション上がって思わず書いちゃいました。
今後こういう話はもうしません。
とは申しません( ̄ε ̄ )



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク