「罪業もとよりかたちなし、妄想顛倒のなせるなり、心性もとよりきよけれど、この世はまことのひとぞなき」 親鸞

イタリアのタイヤメーカーのピレリが出してるスマホアプリの→コレ
コレを発見してどーしても試してみたくなったんで、今週は予定してなかったけど、また比叡山に行ってきた。

先週に比べて体調も随分良くなったようだし←他人事? 天気も良いしって事で意気揚々と出発。
念のためレッドブルでドーピング
しかしガレージから引っ張り出すバイクは相変わらず重い。う~ん、次回はモンスターエナジーにしてみようかな、缶もデカいから効きが違う鴨←イヤそうじゃナイだろ。

土曜日のお昼前という時間は割と車が少ないような感じで、大した渋滞にも嵌らず順調に進んで比叡山」に到着。
先週は走るコースの途中が工事中で興醒めだったけど、一週間たったし大丈夫だろうって高を括ってたら、まだ工事中だった。ちーッ。
その工事の信号に引っ掛かったりするけど、走ってるクルマは少ないんで、データ取りには丁度イイ。
早速アプリを起動して走り出す。
取り敢えず様子見で1往復。ズボンの前ポケットにスマホ入れてたんだけど、何となく其れらしい数値が記録されてる。
スタート時刻、走行時間、最高速度、平均速度、最大バンク角。ん~中々ここでは晒せない数字、あ、最大バンク角は39.9°って出てる。
よし、じゃもうチョット攻め込んでみようって何往復かしてみてログを確認。えっ、最大バンク角が67.2°? motoGP並だ、でもこれは何かの間違い。ズボンのポケットだからか?
ボクの新しいタンクバッグはスマホを入れるポケットが着いてるんで、次回はココに入れて測ってみよう。

当たり障りのない部分のスナップショット
20150912比叡山LOGデータ2

計測データはグーグルマップにマッピングして表示されたりして結構面白い鴨
峠道の山の中は、おや?って感じの所があるんだけど、高速道路なんかは割と納得する情報が記録されてる。
いや、ココで晒すわけにはいかないんだけど。

ヤバいな、山に通ってしまいそうだ。ドライブウェイの年間パスってないのか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク