「チルチルはずいぶん遠くまで青い鳥を探しに旅をしたのですが、なんのことはない、それはごく身近にいたのです。」 モーリス・メーテルリンク「青い鳥」

もういいよタイガース。
こんな為体でCS戦っても碌な結果にはならないんじゃないのか。
っていうかCSに進めない可能性大だけどな。

2年ごとに廻ってくる車検。毎度のホリケンで受けてきた。→ホリケン
リヤブレーキのスイッチの調子が悪くて、ブレーキペダル踏んでもブレーキランプが点かない状態だったからような気がしたから、車検受ける時までには直して置こうって思ってたけど、直前までほったらかし。
ブレーキのエア抜きしたら復活するだろうって高括ってた。エア抜きなんて簡単簡単朝飯前だなんて、休日は朝寝坊。
ノンビリ起きてきて朝ごはん。しまった、エア抜きは朝飯前だった、今日はもうダメだ。みたいな言い訳ばっかり。
尻に火が付かないと動けないんだよな。
そんなバカな事言ってても仕方ないんで、先週の土曜日、午後からノソノソ作業を始める。
やり方は→コウ
柴崎は→コウ
いつもの要領でエア抜きしてみるも、ブレーキランプは点かず。ちーっ、今回はスイッチの交換しないとダメか。
こんな事も有ろうかと、油圧スイッチのストックは常にしてある。油圧スイッチは消耗品扱いなんで常にストックしておくのは油圧スイッチユーザーの常識。→この辺
長距離ツーリングの際は携帯していく位の心積りが必要だ(大嘘)
通常のエア抜き作業の後で油圧スイッチの交換したから、再度エア抜き作業をする羽目に。ほぼ倍位の時間が掛かった。はぁ最初からスイッチ交換すりゃ良かった。

結果的には無事車検合格だったのだけど、毎度言われるマフラーの音量。
「今回はギリギリOKでしたけど、次回はドウかわかりません。法規的にも変わるかもしれません。基本的にはノーマルが安心です。」だって。
同じセリフ前回も聞いた。マフラー変えてたら一応言っておく事になってるんだろうな。
取り敢えず2年間大手を振って乗れる事になったけど、一応サイレンサーだけは用意しておいた方がイイのかもな。

来週の連休はワンディツーリング。
本当はフロントブレーキのエア抜きもしておきたかったんだけどな。あ、クラッチ側も。
伊勢のツーリングで雨の中走ったから、フルードが湿気吸ってるだろうしさ。ってシルバーウィークツーの前にフルード交換しとけよって事だよ。
以前のボクなら、雨の中走った後は直ぐフルード交換したんだろうけど、なんだろうな中々重い腰が上がらないや。
イイ歳なんでハードな走りしないからイイんじゃないの、、、っていうか周りの皆が新しいバイクに乗り換えて、今のバイクから気持ちが離れてんじゃないの? 否否其れは無い。と自身に言い聞かす。いやホントに。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク