「すべてのナゼ?にいつでも、答えを求めてたあの頃、いつか自由になれる日をあてもなく夢見てた」佐野 元春「WildHarts-冒険者たち-」

土曜日は飲み会。
本当は乗鞍に行く企てをしていたけど、最小遂行人数に足りず断念。
何だろう、タイミングが悪かったのかな。

で、その代わりに飲み会って事になった。
1次会は京橋の「とよ」
最近は14:30開店になったから、14時には店の前に居ないと1巡目に入れないんで、皆には14時京橋集合と連絡
結局14時には10分程遅れたんだけど、店の前には既に長蛇の列。でも多分1巡目には入れそうな感じで安堵。
この1巡目に入れないと、1時間以上待つ羽目になるから遅刻厳禁。
開店待って並んでる時、「TVカメラが入ります、顔が映るとマズい方は向こうをむいてください。」と店の大将よりアナウンス。
ほどなく、カメラを構えたオジサンが並んでる客をなめるように映していく。
カメラに放送局の名前も製作会社の名前も見当たらない。何処のTVだ?
14:30、開店と同時にテーブルに案内された。
相変わらずの零れる程盛られたウニとイクラの寿司と赤白盛り合わせたマグロ。そしてマグロのホホ肉のタタキは無敵。
トロやウニ、イクラなんかは、ココよりおいしい処は確かに有るけど、雰囲気も含めて「味」だからな。
1時間半程、食って飲んでイザ2次会。
JR東西線で北新地。いつもの魚屋さん。2軒続けて魚かよ。
オッサンになると肉より魚がイイのか?
2軒目の魚屋さんで、いつもの様に閉店まで飲んで喋って追い出される。
最後は、コレまたいつもの新地のお店。クラブじゃないよ居酒屋。まぁ新地の居酒屋だから高級感は有るけど普通の店。
店員にも顔を覚えられてるみたいで、毎度!みたいな応対。
良い調子で飲んでお開き。
帰りの電車は案の定乗り過ごし。
早めのお開きだったから、折り返す電車もまだまだ大丈夫。
やれやれ一安心。

日曜日、motoGP最終戦をTV観戦。
万に一つの希望に掛けたが、口ッシのチャンピオン獲得ならず。
しかしアレだ、あのHONDAに乗ったスペイン人の若造、明らかにロレソンを抜かなかったな。
同じHONDAに乗るスペイン人のペドロサが抜いたとき、強引に抜き返してロレソンをガードする体制を固持してた。
バイクの状態からして、2台のHONDAの方がロレソンのYAMAHAより速いように見えたけど?
2台のHONDAがロレソン抜いて、ロレソン3位だったら、4位口ッシで口ッシのチャンピオンだったのにな。ってレースに「たられば」無いんだけど。
口ッシが来たらブロックする積りだったんだろうね。
勝てるレース捨てて、スペイン人にチャンピオン取らせたと。
前戦にもましてモヤモヤの残る印象のレース。
口ッシは残念だったけど来年に期待。更に厳しいシーズンになると思うけどね。
そしてロレソン、チャンピオンおめでとう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク