「無知が愚かなのではなく、知ったかぶりが愚かなのだ。」浅田次郎「一路」

マイナンバーの通知っていつ来るんだ?
だいたいがマイナンバーって何だ?
国が勝手にお前のナンバーだって決めつけるわけだから、「My」じゃなくて「Your」じゃないのか?
「私の番号」でなく「お前の番号」、「ユアナンバー」が正しい名称だと思うんだけど。
まぁこれは、TVで誰かが言ってたこと。
国が勝手に決めて、振り回されるのはいつも国民。
自分たちの事じゃなく、本当に国民の為になる事かどうかを誠心誠意熟慮し、きちんとした説明を解りやすく確実にシテほしいものだ。


フランスのパリで同時多発テロ。
どんな言い分が有っても、テロという暴力行為は許されない。
無差別に人を殺して何が変わる?
何の関係ない人を殺すのが報復なのか?
狭い視野でしか世界を観れない奴に、世界の何を変える事が出来るというのか。
私利私欲を世界の平和と勘違いするのは、世界を知らなかった前時代の人間と変わらないんじゃないかと思う。
「愛国正義」と謳えば何をやってもOKみたいな国も同じようなもの。

「世界中の人が笑顔になる日」っていう企画を世界中の人達で出来ればイイななんていう妄想。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク