「ながら映画」は映画そのものを冒涜してると思うのだけど、、、

今年もいよいよ残り約1ヶ月。月日が過ぎていくスピードがとんでもなく速い気がする。
当初の見込みでは、今年の暮れはまだ夏の頃に来るんじゃないかなんて思ってたけど、どうやら季節も同じ速さで巡ってるようで。

先週から急激に寒くなった。
普段の部屋着はジャージかスウェットの上にフリース羽織る程度なのだけど、昨日は堪らずジャージの上にスウェットの2枚重ねで、更にその上にフリース着てすごした。
あ、そういや中にヒートテックも1枚着けてる。
この時期からこんなに着てたら、真冬の頃はどんなけ着なあかんねん!なんて。
でも本格的な冬になったら暖房つけるから、ココまで着込む必要はないと思うけど。

そんな風に着膨れた状態で、昨日の夜もニッカで日課のコークハイ。
随分前に録画したまままだった映画を観ながら、一人で酒盛り。

https://youtu.be/QSDJ6sXFgzU


原作は何年か前に読んでた。
この人の書く話を一時期気に入って、結構読んだ覚えがある。
大阪出身の作家で、関西を舞台にした日常の何気ない日々や出来事をサラッと描く感じの作風。
この人→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E5%8F%8B%E9%A6%99
そういや去年、芥川賞取ったって、ニュースで何度かTVで見た。

で、映画もそんな感じなので、大きな事件が起こってそれを軸として起承転結、っていうのじゃなく、普通に生活してる中でのチョット特別な一日を描いたもの。
だから何となく、映像の中の人達と一緒に呑んでるような感覚になって酒が進む進む。
なるほど、こういう観かたでの呑み方もアリだなんて思う。

映画見ながら2時間飲み放題。っていう店、何処かに無いかな?
アクション映画だと目が回って悪酔いする鴨。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク