「失礼なことを言うようですが、限定して興味を持てる対象がこの人生でひとつでも見つかれば、それはもう立派な達成じゃないですか。」村上 春樹「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

どうしようかずっと迷ってた物を、先日ついに手に入れた。
どうせなら中途半端な奴じゃなく、ちゃんとした物が欲しかったんだ。
「ちゃんとした」で思い出したけど、何年か前の正月に京都の北野天満宮へ初詣に行ったとき、そこで書初め大会?否違うな、書初め教室、、、でもない。
まあ、沢山の人が集まって、それぞれ自分の半紙に一年の計なり目標なりを書く場所があった。
そこに中学生か高校生くらいの女の子が、両親に挟まれつつ半紙に向かって、今まさに書こうとするところだった。
何を書くのだろうと観ていると、その子は「ちゃんとする」って書いた。
その「ちゃんとする」っていうのをその子が書くのに合わせてボクが声を出して読んで行った。
その子が書き終えると同時にボクも読み終え、再度「ちゃんとする」って音読したとたん、爆笑してしまった。
爆笑しながらその子の両親と目が合ったとき、親御さん苦笑いしてた。
多分その子は、事ある度にこの親御さんから「ちゃんとしなさい。」って言われてるんだろうな。
其れを書初めで書くとは中々ヤルじゃないかと思った次第で。。。
関係ない事で随分話が逸れたけど、ボクが逡巡の末選んだのは、オフィシャルモデルのTK16masterという競技用のヤツ。
上達するにはそういう正式なモデルを使うのがベストだと考えた結果のチョイス。
届いたTK16masterを早速使ってみるのだけど、結構疲れるし、上手くいかないことが多いからイライラしたりする。
なかなか精神力を必要とするストイックなスポーツであることだなあ。あゝいとおかし。

因みにTK16masterとはコレ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%AF-TK-16-master-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B00J86C8RK/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1450872772&sr=8-7&keywords=tk16

連続技はかなりムズイ。
目指せ世界チャンピオン。(太嘘)



壁塗装


ウチの家、サイディングの目地がかなり痛んできてて、このまま放置すると水が浸入して柱や基礎に問題が発生する恐れ。
なので思い切って壁をオーバーホール。塗装業者に塗ってもらう事に相成りまして。
屋根と壁は完了なんだけど、ベランダの防水工事が蜜柑、否、未完。
下手すりゃ足場残したまま正月を迎えるのか。それはそれで面白いが。


年末は忙しなくシンドイ。
仕事もシンドイが体調もイマイチ。
少し前から左の足裏、母指球に軟骨が出てきてる。
イロイロなストレスが足裏に集中?
靴を履いてたりしてると特に支障はないけど、素足でフローリングを歩くととても刺激的。
そして時々ジンジン。早めに医者に行っとくべきか。
ボクの身体もオーバーホールが必要ってことなの鴨。
このまま放置すると柱や基礎に問題発生?


どうやら昨日は冬至だったみたい。
一番夜が長い日。
でも今日から昼間の時間が長くなっていく。
どん底は過ぎた。と思ってイイか。否、思いたい。否否、思う。そうに違いない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク