「一本の音楽がボクの旅のパスポート。時は風さ、立ち止まれば通り過ぎてしまう。」 村田和人「一本の音楽」

月末で残念ながら店を閉めてしまうというこの店→ココ 
顔なじみの店が無くなってしまうのは非常に残念。
最後にもう一度行っておこうって仲間に声を掛けて、店の歴史に残る様な大宴会を遣ってやろうなんていう大妄想を企て勇んで店に予約を申し入れたのだけれど、「その日はカウンター席まで満席です」ってアッサリ玉砕。
仕方ないんで、いつもの魚屋さんに場所を変えて、先ずは1次会。
程よく酔いも回って、予約で満席の店へ挨拶だけでもしに行こうって1次会を切り上げる。
途中の店で、花束買って件の店の店長に花束渡して帰るつもりが、5人なら席が空いてるらしく急遽2次会をココで開催。
順番は変わっちゃったけど、予定通り閉店前にココで飲めて結果オーライ。
いつもの様にシュワシュワのワインと、ビスマルクピザ&ペンネ・アラビアータ。
ん?、パスタの量が少し多めの気がしたけど、コレは最後のサービスかな?
店を辞する時、店のスタッフと固い握手を交わす。また何処かで会いましょう。


日曜の昼下がりは何となくこの番組→コレ 
隣の国の話だと出てくるこの人→コノ人
毎回思うのだけど、的外れな発言。。。まぁそれが面白いわけだけど。
この人が以前この番組で発した言葉、「9.11のアメリカ、3.11の福島、4.16の韓国」
どれも大変な事件・事故ではあるけど、4.16は同じレベルで語る事では無い。
こんな事言ってるヤシが「正しい歴史認識」を、なんて言うんだから笑わせる。いやホント大笑い。


暫く行ってない、いつものバイク用品店に市場調査。
の前にコンビニに寄って100円のコーヒー。
コンビニの駐車場にクルマ停めて、コーヒーを啜ってると、車いすのマークのついたスペースに入ってきた1台のミニバン。
降りて来たのは足腰丈夫そうな人。ん~クルマの中に身体の不自由な方が乗っているのだと信じたい。
とそこに、ヤンチャな感じのクラウン・アスリートが駐車場に結構なスピードで侵入してきた。
と思ったら、駐車場素通りして反対側の出入り口から出て行った。
交差点の角にあるコンビニだから、信号のショートカットにつかったってわけか。
ああいうのを取り締まる術はないのか。
店にも迷惑だし、あんなスピードで駐車場通過はヒジョーに危ないんじゃないか?


ボクの住まう地域の自治会集会。
次年度はボクの家のあるエリアから自治会会長、副会長、会計を選出。
こういうのが3年に1回廻ってきて毎回ドキドキ。
前回は立候補があって目出度し目出度しだったけど、今回は立候補はなかったようで。
んで、そういう時は集会が紛糾したりするのだけど、なんか今回はアッサリくじ引きって事になった。ドキドキ。
自治会の役員に成っちゃうとイロイロ面倒な事があるんだろうななんて思いながらくじを引いて抽選の結果を待つ。
もしこのくじ引きで当たったら、宝くじ買ってみよう。きっと当たるハズ。
よーし、宝くじが当たるなら自治会長でもなんでもやってやろう。10億円だからな。何を買おうか、、、そーだな先ずはユニコーンの刀だ。
それと峠専用の250ccくらいのバイクもあると楽しいだろうな。あ、そうだオフロードバイクもあればツーリングのバリエーションも広がるか。
あとは、え~っと、ニスモから出てるパーツを全部
否否、10億あるんだからスゲーの買えばイイじゃん。。。ん~ドーしよう。迷うな~♪。
え、役員のくじ引きの結果出た?。あ、ボクじゃない? ああ何だそーですか。という事は宝くじも当たらないという事ですか。
と束の間の夢もあっという間に消え去りました。


先日飛び込んで来た訃報。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/22/obituary-of-kazuto-murata_n_9295466.html

いやもうビックリしたのナンのって。
去年の南港のライブでは元気な様子だったのに、あれから1年経ってないじゃん。
http://tyamablog.blog103.fc2.com/blog-entry-295.html

何年か前、京都のライブハウスで気さくに対応してくれた思い出が脳裏に甦ります。
あの時貰ったサインは、墓場まで持って行こう。

https://youtu.be/gj9lYuEsRiA



楽しい話は次回までお預け?





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク