「カミナリ族を決め込む夜、ココは因果なドライブコース、病院坂のツバメのように、凄いスピードで駆け抜ける。」 横山 剣 「透明高速」

木曜日、クルマ屋から修理完了の連絡をもらって、週末に受け取りに行く旨を伝える。
その週末の土曜日。朝一番で整形外科へ診察に。
診察は9時からだけど、早めに入って早めの順番で診察してもらおうって勇んで病院のドアを開けたら、既に待合室は満員御礼。
人生の諸先輩方が大集合。お、おはようございます。
受付の順番待ちノートに名前を書いて、ペーペーのボクは待合室の端っこで静かに時の流れに身を任す。
この待合室の中では最年少かと、何となく若者を気取る。
1時間半程して診察開始。
痛みは随分マシにはなったけど、小指はまだもう少し腫れてる。
レントゲン撮って前回の映像と並べて見せてもらいながら、先生の所感を聞く。
「だいぶんくっ付いてきてるけど、日数的にもう少し掛かるだろうね。」
骨折ってそんなに時間が掛かるものなのか、ボクが高齢だからなのか?
コノ病院内じゃ若いつもりだったのだけど。

午後にクルマ屋へ行く。
ホントに綺麗に修復されてた。
おお、ジャパンクオリティ。
ここが凹んでたなんて信じられない。いっそ無かった事にしようか。
いやいや、許しても忘れない。

家に帰ってから、以前から遣ろうと思ってた事。
シフトノブのロゴマークに色を付ける。
ボクのノートNISMOにはクイックシフトなるものにカスタマイズしてあるのだけど、その際シフトノブも交換してある。
クルマ屋に勧められるまま取り付けたコノGTシフトノブ。チタン製で渋いのだけど、ロゴマークがエンボスで書かれてるだけ。
そのエンボスの部分に色を付けようって魂胆。

田宮の模型用塗料を買ってきてイソイソと色塗り作業。
う~ん、このにおい。うんこのにおい?←小学生か(笑)
中学生の頃よく作ってた田宮の1/12スケールのF1プラモデル
その時使ってたのがこのタミヤカラー。エナメル系の塗料でラッカー系とは違ってツンと来ない。
何日も掛けて作るF1のプラモデル。その間ずっとコノ匂いがしてた。
1/12スケールのデカいプラモデルなので、各部はかなり精密。
ボクはコノ精密なプラモデルのサスペンションやエンジン部分を作るのが大好きだった。
あれほど好きだったクルマやバイクのプラモデルも、実際にクルマやバイクに乗るようになったら作らなくなった。
誰しもそんなモンかな。

なんて思いながら塗ったシフトノブ。
GTシフトノブ

赤い所にムラがあるな。それに全体的に色が薄い気が。。。
また今度、気が向いたら上塗りしよう。

この替えたシフトノブ、ノーマルに比べて細い握り。
純粋なスポーツカーみたいに、シフトレバーが高い位置にあって、シフトノブを横から握るにはピッタリくるのだろうけど、
ノートみたいにシフトレバーが比較的低い位置に在って、斜め上から握る感じになる場合、もひとつしっくりこない気がしたり。
丸いタイプに替えてみようかなんて。。。慣れの問題?

↓はノーマルのシフトレバーASSY。

ノーマルシフトレバー

クルマ屋で交換してもらったとき、「元のパーツはどうします?」って言われたんで、「じゃぁ持って帰ります。」って引き取ってきたのだけど、使い道ないし邪魔で仕方ない。
品の無いインテリアくらいにしかならないか。



在沖縄米軍 基地外での飲酒禁止の記事
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010536761000.html

最初見たとき、キ○ガイの飲酒禁止かって思った。そんなのは端っから禁止だろう(#゚Д゚)オラー



中国 G7首脳宣言に「強い不満」表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537791000.html
この国(っていうかキョーサントー)、内側からしか物事が見えてない。一党独裁で捻じ曲げられ腐れ切った中華思想。
この自分勝手な言い分は、まさに世界のジャイアン。
十六億人?の国民全体で、内側から体制を潰さないと変わらないんだろうな。
そしてチューゴクキョーサントーは、それを一番恐れてる。



YAMAHAがライディングロボットを開発中。
一切改造していないストックの状態のR1を、ロボットが状況判断してライディング。
ロッシに挑戦するのが目標だそうで。
驚くと同時に喜ぶロッシ。自分のデータを提供すると申しでる。
対戦時には過去の自分と対決?
https://youtu.be/4dUb5T7DU-Q




地下鉄の駅で見かけた壁一面の広告。

オリ達

オリ達とはオリックス達って事か。
第三者がオリックス達って言ってるなら、何も気にならないし面白くもない。
自分達の試合広告だから、オリ達ってのはオレ達っていう事か。
だとしたらダサ面白い。大阪ならでは。近鉄がらみなら「大阪奈良」では。
調子も上がってきてるんで、交流戦で挽回を期待してる。オレ達からオリ達へ祈りを込めて。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク