「人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。」ドストエフスキー

隔週で整形外科に行って診察。
折れた部分はだいぶんくっ付いてきてるって、レントゲン写真見ながら先生の所感。
もう暫くは、走ったり長い間立ってたりしない様にっていう忠告で、テーピングの日々から解放。
テーピングはしなくてよくなったけど、走っちゃだめなんだって。
そういえば自分の足で思いっきり走ったのって、どれくらい前?
バイクじゃ風より速く走るのに。( ´_ゝ`)フーン


今年のmotoGPバレンシアGP。
壮絶なドッグファイトを競り勝ったのはロッシ。
素晴らしいレースだった。
ゴールの後も素晴らしい。
パルクフェルメで、ロッシとマルケスがお互いを称え合う握手。
そういった行為に至ったのは、多分↓の事故

http://www.as-web.jp/bike/20264
若くて有望な選手だっただけに、非常に残念。

そのmoto2クラスの決勝で、久しぶりに日本人選手が表彰台GET。
中盤からグングン追い上げる、とても見応えのあったレース。

その決勝で勝ったのは、去年のチャンピオンであるフランス人のザルコ→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%82%B3
彼のヘルメットは、てっぺん部分が旭日旗の様なデザイン。
そういう事で、以前から密かに応援。

その旭日旗でまた「あの国」が。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000036-san-pol

なんだかな~、軍隊がメディアの意見に左右されるってドウなの。
そのメディアの記者達も、後先考えないその場の脊椎反応の意見を記事にしてるんじゃないのか?
まぁ、裁判所も同じようなモンだったな。コノ国は。


ボクのクルマ。
納車後1年以上経つけど、未だに乗るのが楽しい。
ずっと乗っていたいほど。
でも最近。もっと速くなるんじゃないかとか、楽しくなるんじゃないかとか、イロイロ欲が出てきた。
まあ多分それは、普通の反応。
納車した日に初めて家のガレージに入れたとき、ガレージ内に響くエグゾーストノートに痺れた。
アクセル少し煽ったら、ぶぉんゴロゴロってレーシンゲでスポーティーな音。
チューンしたエンジンの排気音そのものって感じ。サーキットのパドックでよく聴いた音だ。
今も車庫入れする度に、この音に痺れる。
なら、何処にもいかずにガレージで、アクセル小さく煽ってるだけでイイじゃん。お金も使わなくて一石二鳥。
一酸化炭素中毒になりそう。

nismoから出てるマフラーに替えたらどんな感じだろう。もっとイイ音するかな。
つもり貯金でお金貯めてみようか。
仕事中コーヒー飲んだ積りでお茶を濁して貯金。週末飲みに行かずに家で飲んで貯金。
お金溜まっても、マフラー替えたつもりで貯金。。。うん、それがイイ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク