色不異空 空不異色 色即是空 空即是色。。。即説呪曰 羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶

三連休だった先週、実家でボーっとテレビを観てた。
何やら朝から歌番組。

女の子がステージでギター抱て歌いだした。
おや?あのギターはもしやレッド・スペシャル?→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

慌ててTVに駆け寄り食い入るように映像を解析。
アンプはVOX。おお、なるほど。
ならピックは?ピックは何を使ってる?
と画面の中の右手の指先をグイッと睨みつける。
曲の終わりで右手を上にあげたときに見えたのは確かに丸い形の様だった。
多分6ペンス硬貨なんだろうな。
此れはブライアン・メイへのオマージュなのか。

調べたらこの人だ↓
https://youtu.be/8uZlQhcRF5c


のっけからトレブルブースター炸裂の独特のフェイズアウトサウンド。痺れるな~。
使ってるギターはコレだろう→http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18263/
10マソか…ほ、欲しい。いや、ボクにはこのレッド・スペシャルと同じ配線に改造したストラトがあるじゃないか。と、物欲との激しい戦いの真っ最中。危うしやまちん。

ギター1

ブライアンが持ってると普通に見えるけど、女の子が持ってると何か大きく見えるな。このギター。

https://youtu.be/JU5LMG3WFBw


もしまたバンドごっこすることが有れば↑この曲やってみたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク