「人の真似をするな。何を食ってもいいが、自分のクソをしろ!」本田宗一郎

なんだか涼しい気がした今週末。連日の猛暑で感覚がマヒしてきてる?
あまりにも快適なものだから、グッスリ眠るチャンスだとばかりに、二度寝、三度寝を貪る。

休日は、夏ツーに向けてバイクの整備をしようと思っていたのだけど、日頃の仕事の疲れからか土日は身体が動かない。
休みだと「起動スイッチ」が入らない感じ。
少なくともオイル交換だけはしておきたいんだけど。
最悪の場合、乗鞍の宿でオイル交換?って、んなアホな。

今日、TVでSUPERGTなるレース中継をボーッと観ていたのだけど、なにやらTOYATAのプリウスGTっていうのが異様に速い。
おや?、なんでエコカーがGT-Rをコーナー立ち上がりで抜いて行くわけ?って調べてみたら、どうやらレース用のシャシーにスーパーフォーミュラ用のエンジンをミッドに乗せて、プリウス風のカウルを被せたと。
ってもはやこれはプリウスじゃない。→コレ
そもそも、なんでプリウスの名前でレースに出るのか。
販促? そんな販促は反則。( ゚Д゚)ゴルァ

クルマの事をよく知らないユーザーが選ぶのは、大体このメーカーのクルマだったりする。※個人的な印象です。
何も知らない勘違い君が、プリウス速いって変に飛ばし始めるとヤバいんじゃないか?命に係わる事だぞ。
そういや漫画で流行って、何故かAE86の中古車が急騰したりして、図に乗ったメーカーはあろうことか「86」という新型車を発売したり。
売れりゃ勝ってことだな。

イメージ植え付けて売り捌く商法?
そういや、そこの高級車にGSFって言うのがあるそうで。
「GS」の“F”バージョン的なクルマって事か?
その“F”って何って調べてみたら、どうやら「富士スピードウェイ」の事だそうだ。
スポーツカーのイメージを「富士スピードウェイ」に重ねようって事だな。
「富士スピードウェイ」は確かに日本有数のサーキットだけど、イメージ的にはドウなの?
F1で失敗してるし、、、→コレとか
そもそも、スポーツカー=「富士スピードウェイ」っていうイメージって一般的なのか?
無理やりなイメージ作り感が否めないような、やっちまった感が満載の感じが。。。
「富士スピードウェイ」でテストしながら作りましたよって事なら、かつてのSHARPのテレビに付いてた「世界の亀山モデル」みたいに、「世界の富士スピードウェイモデル」でいいんじゃないか。
どちらも、一般人にはナンのコッチャな事だけど。

少なくともボクにとって「GSF」とは↓の事。※個人的な印象です。
20160430比叡山ドライブウェイ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク