「人生は紙飛行機、願い乗せて飛んで行くよ、風の中を力の限り、ただ進むだけ。その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか、それが一番大切なんだ。さあ心のままに、365日」 秋元康「365日の紙飛行機」

10月からまた現場異動。
また更に通勤時間が短くなって良かった好かった。
以前の現場は仕事し放題で残業天国(;´Д`)/
しかし今度の職場は18時になると、「はよ帰れ!」と放送が流れる。

どちらも似た感じの近代的なオフィスなのだけど、業種の違いからなのか随分と雰囲気が違う。
以前のオフィスはペーパーレス化に力を入れていて、打ち合わせ等はミーティングスペースにPC持ち寄って、其処に設置されたモニターに資料を映してあ~だこ~だ。
今回の現場は、ミーティングスペースで紙の資料を配ってど~のこ~の。
この半年でペーパーレスに慣れてしまったボクは何となく違和感。
まぁその会社の文化みたいなもんだから、郷に入れば郷に従えってこと。
あ、でも、どちらのオフィスもトイレはペーパーレス化が施されていて、紙の消費は抑えられてる。
どちらも近代的で清潔な設備で、仕事の合間に快適なロンドン旅行。心癒されます。

先月決行した「秋の夏ツー」で、ボクのバイクから異音がしてた。
発生元は右のミラー。
共振防止のウェイトが剥がれているの鴨。
荒れた路面を走ると「カタカタ」、とても耳障り。
交換のチャンスだとばかりに、以前より狙ってたミラーを、いつものバイク用品店で注文。

コレだ→http://www.a-tech.org/shop/_other/fa_mirror/fa_mirror_nakid.html

注文の序でに、ヘルメットコーナーへ最近気になってるグラフィックのヘルメットを見に行く。
くっそー、カッコいいぞ。
しかし今使ってるヘルメット、買ってからまだ1年チョットしか経ってないから、今は買うタイミングじゃないと自分に言い聞かしてその場を離れる。

翌週、注文したミラーを受け取りに再びいつものバイク用品店
もう一度、あのヘルメットを見に行く。
う~ん、この部分が紺色なら買うのになと、無理やりの買わない言い訳。
しかし、蛍光灯の下でよく見たら、その部分はまさしく紺色。
次の瞬間、店員にコレのMサイズを注文するボク。
更にセミスモークのシールドと内部に付ける備品も購入。オーマイガー!

家に帰ってきて、早速ミラーの交換。
カタカタ煩かったミラーを外す。

ミラーを外しただけで、何となくスパルタンな感じになる。このままサーキットを走り出しそうな雰囲気。

ネイキッド

ミラーベースとシャフトを取り付け。
此処は、だいたいの感じで固定。

ミラーベース&シャフト

本体とシャフトを繋ぐボールジョイントで微調整して、3か所のボルトで均等に締め付けて固定。

ミラー本体

バッチリだ。
ドライカーボン製で渋さ満載。
今付いてるカーボンパーツとのコーディネイトもバッチリ。
コーディネイトは、こ~でね~と。。。(´・ω・`)

次はヘルメットを、ボク専用にカスタマイズ。

カスタマイズって言っても、スピーカー付けて、頭頂部を風通し良くするパーツを取り付けるだけ。
揃えたパーツ一式。

ニューヘルメット

ヘルメットにスピーカーを取り付ける作業はコレで3回目。
手慣れたもんで15分程度で終了。
試しにiPod繋いで鳴らしてみる。
と、左の音が小さい。
おぉ欠陥品か?と、取り付けたスピーカーを外して直接耳に当てて鳴らしてみる。
すると音は普通に鳴る。
イロイロ試した結果、どうやら付属の延長ケーブルに問題があった。
延長ケーブルだけ、別途ネットで注文。
素晴らしいぞamazon、翌日には注文した延長ケーブルが届いた。
届いた延長ケーブルを繋いで再セッティング。iPodを繋いで再び鳴らしてみる、吉、バッチリだ。
頭頂部に、カスタムパーツも取り付ける。→コレね。
商品名は”AIRHEAD” ププ(笑) 意味は、、、

ヘルメットカスタマイズRX-7Xステートメント

シールドも換えて完成。
うん、80年代風のシンプルな感じだけど、今風のデザインがイイ感じ。とボクは思う。

アライRX-7Xッステートメント

コレを被って、週末走りに行きたいところだけど、生憎の天気予報。
う~ん、ヘルメットでも盆栽?。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク