I'm on the run again But it's like What they say When it happens this way you goatta do it again and again  ジェフ・リン(エレクトリック・ライト・オーケストラ)「オン・ザ・ラン」

体育の日の3連休。
しかし天気予報では前半雨。

どこか走りに行きたかったけど、諦めて飲みに行く事にする。
阪神尼崎の駅前広場で市民祭りがあるそうで、そこに友人の友人がそのまた友人の出店する店の手伝いをしてるらしく、そこに遊びに行く事になった。

コレだな→http://www.akindo-fes.com/index.html

雨が降る気配の全くない陽気で、この時期にしては蒸し暑い。
結構な人出でごった返すお祭りの会場で、ビールとハイボール&サーロインステーキとホルモンの煮込みで1次会の開催。

サーロインステーキと生ビール
サーロインステーキと生ビール

ホルモンの煮込みと生ビール
ホルモンの煮込みと生ビール

友人と友人の友人。
友人の友人という事はもう友人という事でイイのか。
会うのは二回目だからイイよな。
友人と友人の友人
また飲みに行きましょうとやんわり約束。

他の皆が集合して梅田で2次会の予定。
2次会の開始予定時刻は19時半
しかし現在時刻はまだ17時。
酔いもまわってきて、いい加減立ち飲みが辛くなってきたんで、もう今から梅田に移動することにする。
梅田で2次会の会場を先に押さえて置こうっていう言い訳で、座って呑もうって魂胆。

梅田に着いたら、地下街で音楽イベント。
時間つぶしに暫し鑑賞
第2部の二組目のグループの演奏を聴いた。
コレコレ(PDFです)→http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=0ahUKEwje6JqdxNDPAhVXwGMKHTWSAAAQFggiMAE&url=http%3A%2F%2Fdiamor.jp%2Ffile%2Fpdf%2Fmusik2016.pdf&usg=AFQjCNHmfPVd8C5E5hrW0ukblaFir4UG0A&bvm=bv.135258522,d.cGc
ジャズのスタンダードナンバーとかボサノバとか、あとポップスのジャズアレンジしたやつとか。
なかなか気持ちのイイ演奏だった。

19時前に二次会会場の席を押さえて飲み始める。
程なく他の面子も揃い、本格的に飲み会開始。
2時間位飲んで店を移る。
結構飲んだのかな、帰りの電車は爆睡。
途中の駅止まりだったから乗り越さないで無事帰還。

翌日は案の定、怠くて何もする気になれず。
天気予報では午後からいい天気だって言ってたから、午後からバイクで一っ走り、、、のつもりで取り敢えず2度寝。
と、起きたら夕方。
くっそ~、また貴重な一日を棒に振ってしまった。
でも今さら悔やんでも仕方ないんで、走りに行くのは翌日に回して、今日は休息日とする。

翌日、朝早めに目が醒めるも気怠い感じで何もする気が起きずダラダラ。
今日も休息日にするかと2度寝を決め込むも、窓から差し込む明るい陽射しに焦りを感じて飛び起きる。
がしかし気怠さは無くならず、バイクは諦め結局クルマで一っ走り。
信楽方面へチョイ乗り。
往きは快適なドライブだったのだけど、信楽の焼き物がイッパイ並んでる辺りは大渋滞。
信楽って観光地だったよな。失敗失敗。
でも高速道路飛ばしてスカッとしたんで良しとしよう。118㌔3時間のプチドライブ。

来週の週末は天気良さそう?

https://youtu.be/sErqZGhMZ7g





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク