Sometimes I feel I'm gonna break down and cry, so lonely Nowhere to go, nothing to do with my time I get lonely, so lonely, living on my own  フレディ・マーキュリー「Living on My Own」

土曜日は久しぶりに比叡山。
早朝から朝練、、、のつもりだったけど起きることが出来ず。
結局昼前に出発。

快晴と湿度も低いドライな気候で快適なツーリング。
新調したヘルメット。今までのと同じ銘柄で同じサイズ、装着した備品も同じなのに、ヘルメット内部にすぅすぅ空気の流れ。
この一年の間に改良したのか?

交換したミラー、以前のミラーなら100km/h以上のスピードでビリビリ振動して後ろが見えなかったけど、このミラーはふわわっと走ってもクリアな視界。
その代り、停車中のアイドリングでの視界は結構揺れてる。
それと、今までとミラーの位置の違いがあるんで、何となく違和感。見える範囲も若干狭い。
オプションのエクステンション繋いだら改善する鴨→http://www.a-tech.org/shop/_other/fa_mirror/fa_mirror_nakid.html
ミラーそのものの重量の違いもあるんだろうか、ハンドリングがいつもと違う様に思う。少しフラフラする感じ。
重量と形状の違いは、ステム周りの慣性モーモントと車体の前面投影面積及び空気抵抗に影響し、ハンドリングの変化をもたらす。。。等とオタク的な妄想。

良い気候だからなのか、比叡山のいつものパーキングエリアに、革ツナギ着てやる気満々のグループ。
このグループの人達と何度もすれ違う。ほぼ同じポイントですれ違うから、同じペースで走ってる?
すれ違う度に、相手の様子を見てばかりで集中力が途切れる。
これだけ走っている人がいたら、何かあっても発見が早いだろうから安心安心、、、って違うだろ。サーキットじゃないんだから絶対に事故はNG。
無理しないで自分のスキルの範疇で走ることを命を掛けて誓う、、、ってだからこんな事に命掛けちゃダメだって。

適当に走って下山。
いつもの様に琵琶湖大橋渡って対岸のさざなみ街道。
栗東ICのループ2回攻めて名神高速。
草津PAに何やらバイクの集団。
皆同じデザインのチームジャケット。
ん?、ジャケットの背中の下の方に日本各地の地名。
へ~日本中から集まってるのか。
でもこんな厳つい風貌の人が何十人も集まってたら通報されるんじゃないかと。
一般の人からしたら、見た目がアレだから近寄り難いし、もし近くに居たら絡まれそうで怖い。
いつもの様に、草津PAのテラス席で、1人座ってサンドイッチとコーラの遅い昼食。
その横に件の厳つい風貌の人達。最初は緊張したけど、聴こえてくる話声で何となく優しい人達の様に思えてきた。
各地の方言交えながら、ツーリングの段取りやら何やらを真面目に話し合い。

コーラ飲み干して再び高速道路に突入。
家に辿りついてバイクをガレージに入れたらソファーで一休み。。。のつもりが眠ってしまってた。
起きたら身体中が筋肉痛。
日に日に重くなるバイクの取り回しと、久しぶりの山坂道走り廻ったら覿面。
山坂道はまた近い内に。

翌日、motoGPをTV観戦。
ボク的には残念な展開。ガックリ都市。Σ( ̄□ ̄|||)
HONDAと西班牙人の若造のファンには最高の日か。→http://www.twinring.jp/motogp/
YAMAHAワークス踏んだり蹴ったり。

コレもショッキングな事件→http://www.topnews.jp/2016/10/16/news/147640.html

チャンネル変えてパ・リーグのCS第5戦。
見事決めてくれたJAPAN豚肉加工食品
大谷の日本最速記録と併せて、落ちたテンションが少し上昇。
このまま日本シリーズも頼むぞ。

と1人で過ごす秋の夕暮れ。


心情的には↓のような感じ。リロレレ、、、
https://youtu.be/o-urnGgFs4k


コッチは宇多田ヒカルのカバーバージョン。リロレレ。
https://youtu.be/fJ2C96T3hDs





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク