久しぶりに野球を観に行く話。いや違った、野球場に飲みに行く話。


今回より文字を少し大きくします。

久しぶりの野球観戦。
いや試合は殆ど見ないから、野球場で飲み会。
ユッタリ飲める事では定評のある京セラドーム。通称「居酒屋ドーム」(やまちんCopyright)(´▽`)

平日が休日の友人と待ち合わせて、イチロクマルマル、京セラドームに突撃開始。
こんな時間なのに、チケット売り場には結構な行列。
結構な行列だからなのか、チケット販売開始が10分早められた。
内野自由席のチケットを確保したボク等は、腹ごしらえ、、、否、ウォーミングアップの為にドーム内のレストラン街へ足を踏み入れる。
アサヒビールのレストランの窓際のカウンター席で、生ビールとおつまみを数品。
席からは練習中の選手がよく見える、、、ってココで観戦すれば、チケット要らないんじゃないのか?
スタンドだと、飲み物は売りに来てくれるけど料理は買いに行かなければならないワケで、非常に面倒臭い。
しかしココは席から注文が可能。ビールも若干安いくらいだ。う~ㇺ。
まぁでも、折角球場に来たのだから、スタンドの臨場感とかを楽しむのが正解だろう。いやボク等は試合そっちのけで飲んで喋ってるのだけど。

試合が始まると同時にスタンドの席に移り、売り子のおねーちゃんを呼び止めて早速ビールを注文。
か~っ、1杯750円だってさ。2杯目以降はチューハイにしよう。

案の定、野球の展開は全く見ずに場違いな話(日本の政治と世界情勢、、、っていうか、くだらない質疑で政治を混乱させる野党の悪口と特亜の国への批判)に明け暮れる。
全く何しに球場に来ているのか。

居酒屋ドーム201804_1
京セラドームの天井ってCGみたい。いやCGじゃないのか?

チューハイの売り子のおねーちゃんを呼び止めて、チューハイを所望。15分後にまた来てくれと予約しておく。
因みにチューハイは500円。

試合も8回になると、売り子が居なくなってしまった。
酒の飲めない居酒屋なんて居ても仕方がない。←だから居酒屋じゃないって。
試合が延長戦に入った時点で、居酒屋ドームを後にする。
結局2人で、ビール2杯、チューハイ10杯でした。

居酒屋ドーム201804_2

酒を飲んだ後は炭水化物の摂取が基本。
JRの駅に向かう途中のラーメン屋でラーメンと餃子で欲求を満たし、電車に乗って帰路に就く。

久しぶりの居酒屋ドームは、楽しい飲み会となりました。
野球の試合は、、、全く覚えていません。
また次回!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク