FC2ブログ

「海が呼んでいる、山が呼んでいる、バカンスは早い者勝ち。夏は太陽がいっぱい、シュガーパイも失敗もいっぱい、取られたら取り返さなきゃ。」横山剣「GT」

トンでもない暑さが続いてる。
命に係わる暑さっていうのはウソじゃないようだ。
先日炎天下(といっても午後の3時過ぎだが)外を歩いたのだけど、軽く眩暈がした程。
これはマジでヤバい。
こんな暑さの下、外で働いている人には脱帽するばかり。
いや、この日差しの中で帽子を脱ぐのは危ないので、被ったまま脱帽させていただく。
夜も暑いから、朝までエアコン全開バリバリ。
7月から値下げしたっていう電気代だけど、連日のエアコン全開攻撃で、結構な値段になっているのではないかとヒヤヒヤしてしまう。
エアコンの冷気と電気代への気懸りで冷却効果は絶大である。

今の現場は、駅にほぼ直結しているビルの中。
家を出て最寄りの駅に着いたときに少し汗をかく程度で、後は電車の中の効きすぎの冷房で凍えた状態で地下鉄に乗り継ぎ。
地下鉄の乗り継ぎは、割と涼しい地下街を利用。
再び冷房全開の地下鉄で現場のビルに直結した駅まで凍えながら移動。
駅からは、汗をかく間もなくオフィスに入る。
そのオフィスのボクの席は、エアコン吹き出し口の直下。
極寒のオフィスでの仕事は鳥肌もの。
う~ん、今年の夏は涼しいんじゃない?←また罰当たりな発言。


6月のルマンが終わって、7月はツールと8耐。
台風に翻弄された8耐だったけど、安定感抜群のYAMAHAが4連覇。
必勝態勢で臨んだHONDAだったけど、今一歩及ばず。
驚異的なタイムでポール撮ったKawasaki。
本番でもその速さを見せつけたけど、転倒したのは痛かった。
に比べてSUZUKI勢はちょっと影が薄かった感じ。来年に期待。

その8耐決勝日と同じ日に、ツール・ド・フランスの最終日。
録画したまままだ観てない。
コレを観てしまうと、今年の夏が終わってしまう気がする。

高齢、違う、恒例の夏ツーは暑い盛りを避けて9月開催というのが、高齢になったボク等が毎年恒例にするための措置。
9月にすれば快適に走れると思いきや、台風とか長雨に当たることが心配の種。
はたして今年はどうなる事やら。

夏は短いから困るよね、なんだかね。
https://youtu.be/Yinrv654lYQ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク