FC2ブログ

「行っくぞゴーダム、発進だ。みんなの町をまもるため、地震のぉもとをふみつぶせ、台風ぅの目に体あたり。」作詞:若林一郎 作曲;小林亜星 歌;水木一郎、ヤングフレッシュ「ゴワッパー5ゴーダム」

先日の台風、凄かった。
家が地震以外であんなに揺れたのは初めてだ。
チョット(嘘、本当はかなり)怖かった。
揺れる家の中で、TVのニュースに(幸い停電にはならなかった)齧り付きながら、頭の中に附と浮かんだメロディが、↓のゴワッパー5ゴーダムの歌。

ゴワッパー5ゴーダム
https://youtu.be/CLzsttuC0jE


ビクともしない、デカいヤツ。頼りになるヤツ、イカすヤツ。

今こそ日本に必要なのはコイツか。
歌にもあるように、今朝地震もあったしな。←また罰当たりな事を言う。


この「ようつべ」見て思い出したけど、ゴワッパー5のリーダーは女の子だった。
今の世相を予見したかのような設定。う~ン、凄いとしか言いようがない。

ゴワッパー5ゴーダムの歌を聴いて、脳内DBに引っ掛かったのが、マッハバロン↓

マッハバロン
https://youtu.be/FPMSXxtABm4


あ、歌いだしの頭3音が似てるのか。後は全然違うけど。
でも、この曲メッチャかっこイイな。
バンドごっこするなら、コレをやりたいって思うけど、どうでしょう。

君はどうする君はどうするか、君は。だってさ。イイね~、どうする?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

やまちん

Author:やまちん

お国言葉に変換

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気の予報 地震も自信あり

無料なので占い


-無料占い-

月齢時計1Q84

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク